1. トップ
  2. グルメ
  3. 極上ニクの前では美女も野獣。東京都内の“焼肉女子会”にオススメのお店12選

極上ニクの前では美女も野獣。東京都内の“焼肉女子会”にオススメのお店12選

  • 2022.5.2
  • 895 views

焼肉って、いつ食べても極上体験のできる幸せなもの。美味しそうにジュワっと焼かれたお肉を目の前にしたら、思わず我を忘れて食べるのに夢中になってしまいます。そんな絶品焼肉を女子会で楽しみたい。そんなあなたにオススメな、東京都内の極上焼肉店をまとめて紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

① 焼肉ジャンボ本郷店 / 本郷

最初にご紹介するのは、本郷にある「焼肉ジャンボ本郷店」です。こちらは、赤坂みすじや南青山よろにくなど様々な名店を輩出してきた「焼肉ジャンボ一味」の名店です。A5ランクの黒毛和牛にこだわり、希少部位をいただけるのがこちらのお店の特長。

野原焼き

こちらのお店でぜひいただきたいのが「野原焼き」。柔らか食感のサーロインをサッと軽く焼くことにより生まれるトロトロ食感と、タレと卵とのばっちりの相性が堪らない逸品です。アラカルト注文がしやすいお店なので、苦手な食べ物がある方も安心ですよ。

詳細情報

焼肉ジャンボ本郷店

② SATOブリアン / 阿佐ヶ谷

続いてご紹介するのは、阿佐ヶ谷にある「SATOブリアン」です。ユーモアあふれる店名のこちらのお店は、その名の通りシャトーブリアンが名物。常陸牛やのざき牛など貴重なブランド和牛のシャトーブリアンの食べ比べができてしまうという、なんとも贅沢な焼肉店ですよ。

ブリうにめし

こちらのお店でおすすめのメニューは、「ブリうにめし」です。ご飯と焼肉というただでさえ最強の組み合わせに、ウニまで乗せてしまうなんて罪深いですよね。このメニューを頂けば、SATOブリアンの虜になってしまうこと間違いなしですよ。

詳細情報

SATO ブリアン

③ よろにく / 青山

まず初めに紹介するのは、南青山にある「よろにく」です。こちらのお店は、南青山の路地裏にあり、シンプルで趣のある佇まいです。焼肉の食べ方にもこだわりがあり、前菜からシメまで計算されているおまかせコースがおすすめ。

シルクロース

こちらのお店の人気メニューは、炙った薄いサーロインでご飯を巻いた包み込んだ「シルクロース」です。いつも食べ慣れている焼肉とは違った、独特の美味しさが詰まっています。グルメな女子会にピッタリですね。

詳細情報

よろにく

④ うしごろバンビーナ・カルボーネ / 中目黒

続いて紹介するのは、中目黒にある「うしごろバンビーナ・カルボーネ」です。こちらのお店では、炭をイメージしたおしゃれな空間で、上質な肉料理を食べることができます。一軒家作りなので雰囲気も素敵です。

肉塊“ロック”ステーキ

おしゃれにがっつり肉が食べたい。そんなあなたにピッタリなこちらのお店。様々なコースがあるので、シチュエーションなどに合わせてチョイスしてみてくださいね。溢れ出す肉汁に溺れるような贅沢な女子会が楽しめそうです。

詳細情報

うしごろバンビーナ カルボーネ 中目黒店

⑤ 焚火家 / 渋谷

続いて紹介するのは、渋谷にある「焚火家(たきびや)」です。こちらのお店では、塊肉を豪快に楽しむことができます。駅近の落ち着いた雰囲気の空間で、ゆったりと女子会や大切な人との大事な時間を過ごすのにもピッタリです。

肉のヒマラヤ

こちらのお店でもっとも特徴的なメニューが、ずっしりと迫力のある「肉のヒマラヤ」。みんな盛り上がること間違いなし。800グラムの肉の塊に豪快にかじりつきましょう。また、肉のヒマラヤをメニューに含む豪華な食べ放題コースもおすすめ。

詳細情報

赤身肉塊 肉のヒマラヤ 焚火屋(たきびや)

⑥ 金竜山 / 白金高輪

続いて紹介するのは、白金高輪にある「金竜山(きんりゅうさん)」です。こちらのお店は、東京都内でも予約がすぐに埋まってしまう超人気店として有名なんです。駅からは徒歩約15分の位置にあります。

タン塩

こちらのお店では、とにかく極上のお肉を味わうことができます。しっかりと脂の乗ったカルビや、フィレやヒレなどの希少部位。そして柔らかいけれどしっかりと食感を味わえるタン塩など、どれも頬が落ちるほど美味しいです。

詳細情報

金竜山

⑦ 焼肉もとやま / 恵比寿

続いて紹介するのは、恵比寿にある「焼肉もとやま」です。こちらの焼肉店は、焼肉の中でも赤身だけを極めたお店なんです。油っこい肉はちょっと気にしちゃう、そんなあなたも大満足な焼肉を楽しめます。

本日の厳選にぎり4種盛

赤身の美味しさを、にぎりにして楽しめる「本日の厳選にぎり4種盛」。肉寿司の食べ比べをして、いろんな旨味を味わってみるのもおすすめです。また、臭みや食感が気にならない、上品なタンは外せません。

詳細情報

焼肉もとやま 恵比寿

⑧ 焼肉大貫 / 新宿

続いて紹介するのは、新宿にある「焼肉大貫(やきにくおおぬき)」です。こちらのお店は、特注の鉄板でいただく贅沢肉が人気なお店。上品な味わいの焼肉を味わえます。

タン塩

こちらのお店では、すべてのお肉をお店の方が焼いてくれます。最高の焼き加減でいただくお肉はこれ以上ないほど味わい深いもの。また、甘辛いタレも焼肉の旨味を引き立てます。ぜひ、お肉グルメを楽しみたい時に訪れてみてくださいね。

詳細情報

焼肉 大貫

⑨ 炭火焼肉なかはら / 市ヶ谷

続いて紹介するのは、市ヶ谷にある「炭火焼肉なかはら」です。こちらのお店のオススメは、その日のおすすめのお肉で構成された「おまかせコース」。塩・タレも肉の旨味を引き立てます。

幻のタン

こちらのお店でもっともきになるのが、「幻のタン」。味わうためには、事前に予約することが必要となります。黒毛和牛からとる希少な食材。肉の概念が覆されてしまうほどの絶品です。

詳細情報

炭火焼肉なかはら

⑩ 焼肉 芝浦 駒沢本店 / 駒沢

続いて紹介するのは、駒場にある「焼肉芝浦」。こちらのお店は、和牛の雌肉にこだわっており、脂の融点が低いため、お肉が舌の上でとろけるようで、あっという間にペロリとたくさんのお肉を食べれてしまいます。

芝浦ごはん

3秒だけ炙っていただくトロ肉。口の中に入れた瞬間、舌の上ででとろけてしまいます。焼このとろけてしまうような美味しさ、一度は堪能してみたい、極上グルメ体験ですね。病みつきになってしまいそう。

詳細情報

焼肉 芝浦 駒沢本店

⑪ 肉山 / 吉祥寺

続いて紹介するのは、吉祥寺にある「肉山」です。こちらのお店、テレビや雑誌で頻繁に紹介されており、予約を取ることがとても困難なことで有名なんです。各界の著名人も絶賛する焼肉を味わうことができます。

肉山特製カレーライス

ボリューム満点、上質な焼肉をたっぷりと堪能することができます。また、いちぼや馬肉ランプなど様々な種類の赤身のお肉の炭焼きも大人気。締めに味わいたい、お肉の乗ったカレーライスもオススメです。予約困難なこちらのお店、ぜひ贅沢な焼肉グルメを楽しみたい時に訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

肉山

⑫ 焼肉ステーキあつし / 六本木

次にご紹介するのは「焼肉ステーキあつし」。六本木駅から徒歩10分のお肉がとっても美味しいお店で、名前の通り、焼肉としてもステーキとしてもお肉を堪能することができる贅沢なお店なんですよ。

霜降り牛の握り

店内はシックで、大人な雰囲気です。コースの注文もアラカルトの注文もOK。一口食べれば、心も体もとろけてしまうこと間違いなし。教えたいけど教えたくない、そんなお店です。

詳細情報

焼肉ステーキあつし

焼肉グルメで女子会しよう!

東京都内の、女子会で行きたい焼肉グルメの味わえるお店を紹介しました。どこも極上の焼肉を味わえる名店ばかりです。予約必須となるお店もありますが、一度は味わいたい肉の旨味がそこにはあります。ぜひ、女子会で焼肉グルメを楽しんでくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる