1. トップ
  2. 【レベル高すぎ】子供が寝ている前でご飯を食べ始めた夫。その理由に衝撃

【レベル高すぎ】子供が寝ている前でご飯を食べ始めた夫。その理由に衝撃

  • 2022.5.2
  • 50356 views

ずっと見ていたい“オット日記”

家族との日常を漫画にしてTwitterに投稿し、反響を呼んでいるたぬポンドさんをご存知ですか?
育児エッセイや創作漫画も描かれているたぬポンドさんですが、中でも“オット日記”と題された、夫婦の日常を取り上げたエピソードは、旦那さんの言動が最高に素敵で面白く、ずっと読んでいたくなるのです。
今回は、たぬポンドさんの数ある投稿の中から、厳選した3つを紹介します。

クソリプをポジティブ昇華

オット日記。令和なのに。

ar(アール)web
ar(アール)web
オット日記。令和なのに。

素敵メンタルが最高すぎる〜!!!
たぬポンドさんのバズったツイートに攻撃的なコメントを書かれたときのエピソード。クソリプを完全に笑い飛ばしている旦那さん、最高にイイ!

SNSの心無いコメントってすごく嫌な気持ちになるけど、隣でこんだけツボに入ってヒーヒー笑ってくれたら、ネガティブな感情吹っ飛ぶし、毎日楽しく過ごせるよね。持つべきはポジティブメンタルな旦那なのかもしれない…

とりあえず今度落ち込むことがあったら、たぬポンドさんの旦那さんを借りよう!という考えになる私はまだまだ結婚できないんだろうな。令和なのに。

愛情表現の次元が違う

オット日記。夫が仁王立ちでご飯を食べる理由

ar(アール)web
オット日記。夫が仁王立ちでご飯を食べる理由

食事のレベル高すぎぃぃ!
明け方出勤前の旦那さんの行動を描いた漫画。愛が深まるあまり、子供たちの寝顔をおかずにご飯を食べるのは次元が違いすぎるって!

実際にいきなり寝ている前で仁王立ちでご飯食べられたらびっくりするけど、旦那さんなりの愛情表現が面白くてほっこりします。私も目の前で坂口健太郎が寝ていたら、白飯3杯は余裕っすね!なんなら写真におさめて一生それを見ながry…(自粛)

私もたぬポンドさんの旦那さんも、ちょっと働きすぎて変なテンションになっている気がしてきたので、ぜひ落ち着いたら起きている子供たちと一緒にご飯を囲んで欲しいです!

全ては妻の念のおかげ

オット日記。私を教祖だと思っている

ar(アール)web
ar(アール)web
オット日記。私を教祖だと思っている

私にも念送ってください♡
妻からの念を頼りに仕事を頑張る旦那さんのエピソード。真っ直ぐな旦那さんが可愛すぎます♡そしてまさかたぬポンドさんが念を使いこなすプロハンターだったとは…系統は放出系ですか?!

念を送る、というとちょっとオカルトちっくだけど、“応援する”という意味だろうし、夫婦の関係性が素敵です。ユーモアも溢れていて最高じゃん!旦那さんはきっと奥さんのことをとっても信頼しているんだろうなあ♡

怪しい壺は売りつけないでほしいけど、私もたぬポンド教に入るのでぜひ一度念を…!旦那さん以外にも効果ありますでしょうか…笑

ユーモア溢れるオット日記に日々癒やされるたぬポンドさんの漫画。他にも素敵なエピソードが沢山投稿されているので、ぜひ読んでみて。

Text:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる