1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「絶対この子と付き合いたい!」全男性が夢中になる女性の特徴

「絶対この子と付き合いたい!」全男性が夢中になる女性の特徴

  • 2022.5.2
  • 3447 views

男性から「絶対にこの人と付き合いたい!」なんて、心の底から愛されてみたいと思ったことはないでしょうか。そんな風に魅力的な女性になることができれば、本命の男性はもちろん、他の男性からもどんどんアプローチされて、いわゆるモテ期を満喫できるかもしれません。


では、どんな女性になれば少女漫画のヒロインのようにモテまくることができるのでしょうか。男性が考える「とても魅力的な女性」の特徴を紹介していきます。

男女ともに好かれる

男性にだけ好かれる女性も、女性にだけ好かれる女性も、男性から見るとそれほど魅力的ではありません。ですが、男女ともに好かれる女性が近くにいると「あの人はきっととても性格が良いんだろう」と、かなり魅力的な女性に見えるんだとか。


恋愛モードになると男性の視線ばかり気にしてしまいがちですが、女性から好かれることも大切だと覚えておきましょう。

明るくてコミュニケーション能力が高い

どんなに美人でも、暗くてコミュ障な女性だと、男性から「近寄りづらい」とか「一緒にいても楽しくなさそう」と思われてしまいます。やはり、恋人として長い年月を一緒に過ごすのであれば、明るくてコミュニケーション能力が高い女性の方が魅力的だと思われるでしょう。


普段から周りの人のフォローをしたり相談にのったりするなど、周りの人から好かれる行動をしていれば、恋愛的な意味でも魅力的な女性だと思われることが増えるかもしれません。

仕事ができる

以前は「男性に守られる女性」の人気が高かったと言われていますが、今では「男性が心から頼れる女性」の人気が高いと言われています。たとえば仕事ができ、自分でしっかり稼いでいる女性を見ると「結婚後も安心できそう」なんて思う男性が多いんだとか。


自分の稼ぎや出世を自慢するのはNGですが、さりげなく仕事ができることをアピールすると魅力的な女性だと思われるかもしれませんよ。

素敵な女性になって良い男を振り向かせよう!

魅力的な女性になればなるほど、ハイスペックな男性から好かれるチャンスは増えていきます。ハイスペ男性に好かれたいと思っているのであれば、自分自身もハイスペで魅力的な女性になるように自己研鑽していきましょう!(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる