1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の《好みのタイプ》が知りたい!上手に聞き出す3つの方法

彼の《好みのタイプ》が知りたい!上手に聞き出す3つの方法

  • 2022.5.1
  • 2051 views

好きな男性を振り向かせるには、相手の好みのタイプを知ることが重要になってきますよね。どんな女性が理想なのかわかれば、彼が好きになるきっかけを作ることができるからです。

そこで今回は、男性の好みのタイプを上手に聞き出す方法を紹介していきます。

1. 芸能人で一番好きな人を聞く

流行りの女性アイドルグループや女優、モデルなど、芸能人の中でどんな女性がタイプなのか聞いてみると、男性の趣味趣向はわかってくるでしょう。

ただ、好みのタイプと、男性が実際に付き合う女性のタイプは違っている場合もあります。

芸能人の性格まではわからないため、あくまでも外見上のタイプとして聞いておきましょう。

2. 二択の答えやすい質問を投げかける

「おっとりしてる子か、テンションが高い子だったらどっちがいい?」「アウトドア派かインドア派かだったら、どっちの子がいい?」などと、問題を二択方式にして質問を投げかけてみてください。

二択の質問であれば、好みのタイプを聞かれても、男性は気負うことなくスッと回答できるはずです。

3. 彼と共通の知り合いに聞く

好きな男性本人に、好みのタイプについて直接問いかけるのはハードルが高いと感じるときもありますよね。彼との共通の知り合いがいるなら、その人からリアルな情報を引き出してみるのも良いでしょう。「昔からこんなタイプと付き合ってるよ」「こういった子は苦手みたいだよ」といったように、あなたの知らない意外な事実が見えてくるかもしれません。

好きな男性に好みのタイプを聞くときは、ストレートに聞くよりも、芸能人で例えてもらったり、二択の質問にしたりする方が、答えやすくなるでしょう。彼に直接聞けないときは、共通の知人に聞くのもいいでしょう。好みのタイプがわかれば、あとはアピールあるのみ!彼を振り向かせられるように、努力してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる