1. トップ
  2. グルメ
  3. ザクザクの新食感!アップルパイとグラノーラの専門店「チンクェカフェ」

ザクザクの新食感!アップルパイとグラノーラの専門店「チンクェカフェ」

  • 2015.9.25
  • 1944 views

札幌市中央区にある「5cafe(チンクェカフェ)」は、グラノーラとアップルパイの専門店です。リンゴが旬を迎えるこれからの季節、特製アップルパイを食べに行きませんか。

閑静な住宅街に佇む大人な空間

市電西線9条旭山公園通駅から徒歩10分。閑静な住宅街を進んだところにオレンジ色のフィアットが見えたら、そこが「チンクェカフェ」。ここは札幌で唯一のグラノーラとアップルパイを専門としたカフェです。

店内はオーナー自ら手がけたというグレーの壁と、座り心地が良いチェアーが配置され、落ち着いた空間が広がります。

食感が楽めるアップルパイ

数々のお店を食べ歩き、好きが高じてついには自分でお店を持ったというオーナーが作る特製アップルパイ。ぎっしり詰められたリンゴにポンとのせられたアイス、そして散りばめられた手づくりグラノーラとにぎやかな一皿です。口に運ぶと、いくつも重ねられたパイシートのサクサク感にリンゴのしっとり感、さらにグラノーラのザクザク感が一度に味わえます。酸味がきいたリンゴを使っているので、ちょうどいい甘さであっという間に食べきってしまいそう。リンゴがおいしくなるこれからの季節に、ぜひいただきたいメニューです。

オリジナルグラノーラは自分用にも、ギフトにも

アップルパイのトッピングとして存在感があったグラノーラ。こちらのテイクアウトも可能です。一つひとつ、素材や製法にこだわった手づくりのグラノーラは、プレーンやキャラメルなど6種の味があります。朝食やおやつにいただくのはもちろん、サラダのトッピングにもおすすめだそう。また、好みの味を組み合わせて作るギフトセットもあるので、ちょっとした贈り物にぴったりですね!

この秋、「チンクェカフェ」でこだわりのアップルパイをいただき、グラノーラをおみやげにしてみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる