1. トップ
  2. 恋愛
  3. 注意すべきことは…?【誕生日占い】“エンジェルナンバー1”の人が「五月病になる理由」

注意すべきことは…?【誕生日占い】“エンジェルナンバー1”の人が「五月病になる理由」

  • 2022.5.1
  • 695 views

5月は、気分が落ち込みやすい季節ですよね。今回は、誕生数秘学ティーチャーの花織さんによる「エンジェルナンバー1の人」が、五月病になる理由や注意すべきことをご紹介します。ぜひ、参考にしてくださいね。

エンジェルナンバーの出し方は?

エンジェルナンバーは、生年月日を足した結果で導き出します。 例として、1990年6月18日生まれの場合をご紹介しますよ。 1+9+9+0+6+1+8=34 3+4=7 この場合のエンジェルナンバーは7です。 また、11、22、33になる場合は、そこで計算をストップして大丈夫です。

頼られすぎて疲弊しがち

「頼れる先輩」「みんなを引っ張っていく姉御」などの言葉がぴったりなのが、エンジェルナンバー1さんなのだとか。 頼られる場面が多いからこそ、自分がどうみられているか心配になってしまう様子。 また、入社や移動など、出会いの季節である4月は、まだ仲が深まっていない仲間もいるため、やや緊張気味かも。 人前に出る仕事を頼まれたり、緊張する場面が大きいと、疲労が溜まりやすくなるみたい。 「もう限界!」になってしまう前に、無理なお願いは断っても大丈夫だそうですよ。

エンジェルナンバー1さんが五月病になる理由

エンジェルナンバー1さんは、我慢強い一面があるみたい。 その我慢強さが邪魔をして、心配なことや不安なことがあっても、なかなか人に相談できないのではないですか。 親しい友人や先輩に相談できればいいのですが、気軽に弱みを見せられないのがエンジェルナンバー1さんの性格だそう。 「かっこ悪い姿はみせられない」「イメージを壊したくない」という思いが邪魔をしているのかも。 自分だけで溜め込んでしまうことが、五月病になる理由なのかもしれませんね。

五月病対策は話を聞いてもらう

エンジェルナンバー1さんが五月病から向け出すためには、誰かに話を聞いてもらうのがおすすめだそう。 知り合いに弱みをみせるのが嫌なときは、こっそり占いでアドバイスをもらうのもいいみたい。 落ち込んでしまうこともあるかもしれませんが、悩むだけ悩んだあとは、息を吹き返す力があるため大丈夫だとのこと。

断る勇気を持つことがポイント

ついつい頑張りすぎてしまうエンジェルナンバー1さんは、背負い込みすぎないで断る勇気を持つことが大切かもしれませんね! エンジェルナンバー1さんの五月病になる理由や注意点を参考に、無理をしすぎないようにしてくださいね。 占い:花織さん 日本誕生数秘学協会認定ティーチャー&カウンセラー 誕生数秘学を使い「自分軸で人生を生きられる」人を増やすために活動中。 ▼得意な占い▼ パートナーとの相性 家族との関係性を深める この先の新たなターニングポイントを発見すること など。

元記事で読む
の記事をもっとみる