恋愛上手な女性が、絶対に「元カレとヨリを戻さない」理由

過去の恋人がふと懐かしくなり、ヨリを戻したくなる…。この経験、誰でも一度はありますよね。
そんな甘い誘惑は、今回紹介する記事の著者Paula Azouri氏にも、同様に訪れます。でも、彼女は決して誘いに乗ることはありません。
果たして、その強い意志の背景にある7つの理由とは?

01. 思い出が美化されていようが 一度別れたことは事実

あなたは以前に、相手と別れることを決意した。理由はどうであれ、一度は愛する人との別れを選んだのです。
相手の心を傷つけてしまう決断は、勇気のいることだったでしょう。それなのに、今さら関係を戻す必要などないはず。

02. 根本の問題は 解決されていない

別れの原因は、家族や性格、信頼、尊敬、コミュニケーションなどにおける基本的な意見の相違。これらの問題は現在でもクリアになっておらず、存在し続けています。以前付き合った時に解決できなかった問題なら、きっとまた同じことを繰り返してしまうでしょう。

03. 信じたくはないけれど “人は変わらない”

私の父は、「人は決して変わらない」と教えてくれました。当時は、そんなことは信じていませんでしたが、今ではそれが正しいと思えます。
人は変わることもありますが、基本的な要素まで変わることはありません。

04. 過去の過ちから 学習する必要がある

たとえ間違いを犯しても、そこから学ぶことが重要。決して過ちを繰り返さないでください。
うまくいかないと分かっているなら、どうして同じことに時間を費やすのでしょう?前向きに、新しく良好な関係を築くことに努めるべき。

05. “居心地がいいだけ”では 先へ進めない

元カレや元カノと一緒にいることが、心地いいのは分かります。でも、新しい世界を恐れてはいけません。
知らないことに飛び込み、インスピレーションを得ましょう。今までは知らなかった新しい自分に出会えるかもしれません。過去に囚われて、自分の行動を制限しないでください。

06. 恋人を探している人は 星の数ほど存在する

出会い系サイトをチェックすると、数多くの異性がいるはず。登録者のすべてが素敵な人というわけではありませんが、ここで言いたいのは、恋人を探し求めている人は星の数ほどいるということです。
何も難しいことではありません。きっと、素晴らしい相手に出会えるでしょう。

07. あなたにふさわしい人は 絶対に現れる!

当たり前のことですが、元カレや元カノはあなたにふさわしい人ではありません。世の中には、もっと魅力的な相手がいるはずです。
現実はディズニーのような夢物語ではありませんが、私たち全員に幸せになる権利があるのです。

Licensed material used with permission by Elite Daily

元記事を読む
提供元: TABILABOの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。