1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週新発売のいちごスイーツまとめ!『香川県産女峰使用苺みるく寒天』、『それいけ!アンパンマン苺のショートケーキ』など♪

今週新発売のいちごスイーツまとめ!『香川県産女峰使用苺みるく寒天』、『それいけ!アンパンマン苺のショートケーキ』など♪

  • 2022.5.1
  • 8681 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!いちごスイーツの新商品情報をお届けします。

今週新発売の#いちごスイーツ

セブン-イレブン 香川県産女峰使用苺みるく寒天

練乳を使用した苺みるく寒天に、柔らかい食感のみるく寒天とフレッシュな苺をトッピングしています。苺は香川県産の女峰を使用しています。

不二家 それいけ!アンパンマン苺のショートケーキ

お子様から大人気のアンパンマンとメロンパンナちゃんが並んでにっこりしている、こどもの日用のショートケーキです。 黄桃やリンゴをサンドした、やさしい味わいです。 シャンテリークリームは乳酸菌、オリゴ糖入りです。

不二家 ペコちゃんポコちゃん 苺のショートケーキ

元気いっぱいすくすくと! お子様の健やかな成長をお祝いする、こどもの日用のショートケーキです。

不二家 それいけ!アンパンマン苺のチョコショートケーキ

お子様から大人気のアンパンマンとメロンパンナちゃんが並んでにっこりしている、こどもの日用のチョコショートケーキです。 黄桃やリンゴをサンドした、やさしい味わいです。 ミルクチョコシャンテリークリームは乳酸菌、オリゴ糖入りです。

来週新発売の#いちごスイーツ

銀座コージーコーナー ティアラ付苺サンドデコレーション

苺とブルーベリーを飾り、お母さんへの感謝の印に“ティアラ”を添えた、母の日限定デコレーションケーキです。ミルク感とコクのある風味ゆたかなクリームと、きめの細かいふわふわスポンジ、甘ずっぱい苺がとけ合います。

不二家 感謝を込めた苺のキャンドルショート

上からとろーりクリーム、プレミアムシャンテリークリーム、軽いタイプのカスタードクリームの3種のクリームを楽しめます。途中に出てくる苺の酸味が爽やかなクリームを味わうショートケーキです。

シャトレーゼ 母の日 苺のモンブラン

苺の濃い味わいが楽しめる、母の日限定の苺モンブランです。 ラズベリーを入れたチーズムースに、甘酸っぱい苺クリームと、苺と相性の良い練乳を使ったクリームを絞りました。 ラズベリーのほどよい酸味が後を引く、見た目もかわいらしいケーキです。

不二家 母の日 苺のショートケーキ

不二家の定番苺のショートケーキが母の日バージョンになって登場! 苺を華やかに飾ったショートケーキで母の日のお祝いにぴったりです。

不二家 感謝を込めた苺のロールケーキ

苺を飾ったロールケーキが登場! ピンク色のスポンジにシャンテリークリーム、苺を巻きました。上面は苺を3粒、カーネーション造花、マジパンプレートを飾り華やかな見た目で家族で分け合えるサイズとなっております。

発売中の#いちごスイーツ

セブン-イレブン いちごのタルト

いちごと相性の良いカスタードとホイップクリ―ムを合わせたタルト

不二家 春摘み苺のドルチェ

スポンジで軽いタイプのカスタードクリームとスライス苺をサンドしました。 上部にはピスタチオクリームを絞り、ベリーグラサージュとホワイトチョコチップで苺を表現しました。

ローソン Uchi Cafe’ Spécialité グラン絹泡クリームの苺ショート

白いスポンジの上にすっきりした味わいのクリームを絞り、外側に北海道産牛乳と練乳を使用したミルク感のあるクリームを絞りました。ハーフ苺3個をトッピングした3号サイズでハレの日用の小ぶりなケーキです。

ローソン Uchi Cafe’ 苺ショート&チョコケーキ

口どけのよいホイップクリームを使用し、あまおう苺を使用した甘酸っぱいジャムをサンドして、苺をトッピングした苺ショートケーキと、チョコ風味豊かなチョコケーキを組み合わせた2個入り商品です。

不二家 苺畑のクリームケーキ

2種類のスポンジ(白、ピンク)とスライス苺、マスカルポーネチーズ入りクリームでサンドしました。 上面飾りに半切苺を5枚飾りました。さっぱりとした味わいでクリームのコクを引き立たせます。 「苺畑」をイメージしたケーキです。

気になるいちごスイーツは見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる