1. トップ
  2. レシピ
  3. 名店の味が手軽に味わえる!『店コラボカップラーメン』の「おすすめ」人気ランキングTOP3

名店の味が手軽に味わえる!『店コラボカップラーメン』の「おすすめ」人気ランキングTOP3

  • 2022.5.1
  • 1476 views

もぐナビ編集部です!今回ご紹介するのは「名店の味が手軽に味わえる!『店コラボカップラーメン』」のおすすめランキングです♪(2022年4月22日更新)

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータを基に、ランキングを作成しています。

第3位:『明星食品 The淡麗 麺や金時監修 塩わんたん麺』

「明星 The淡麗」は人気の‘淡麗系ラーメン店’の味わいが手軽に楽しめるカップめんの新ブランドとして誕生します。シリーズ第一弾は、淡麗系塩ラーメンの名店「麺や金時※」の監修による「塩わんたん麺」を発売致します。

すっきりとした味わいながら、芳醇な鶏の旨みが感じられる塩スープと、焦がしネギの香ばしい風味ある鶏油(チーユ) でコク深く仕上げた、「麺や金時」の味わいを再現しました。

めん、具材には、スープの旨みを活かすしなやかなノンフライめん、つるりとした食感のノンフライわんたんを合わせた、「旨み贅沢」な一杯です。

パッケージデザインは女性デザイナーによる、プレミアム感を感じさせる「引き算」のデザインにしました。主張項目が多いカップめんのデザインパッケージが多々ある中、可能な限りアピール要素をそぎ落とすことで、すっきり嗜好の女性にも受け入れられやすい洗練された印象を、カラーと書体で表現しました。

※[麺や金時] 東京・江古田に店を構える淡麗を代表する塩らぁめんの名店。鶏ひき肉の旨みとオイルのコク・香りにこだわった「塩らぁ麺」が人気。








以前も書いたけど基本的に濃厚こってり系が好きなわけ。最近食べたあっさり系のカップ麺が美味しかったからチョイ興味が湧いてきたって話。んでね、この商品コンビニでやたら目に付くわけ。深いブルーに「The淡麗」ってビールかいな。それにしちゃ軽いし。ラーメンの写真が載ってるし。やっぱカップ麺だわいな。わざわざ「The」を付けるってことは「これぞ淡麗」っていう自信の表れだと思うわけ。んじゃ食べてみよか。塩わん… 続きを読む 出典:めりけんさんのクチコミ めりけんさんのクチコミ
第2位:『寿がきや 全国麺めぐり 銀座香味徳監修 鳥取ゴールド牛骨ラーメン』

鳥取県中部で創業し、70年以上の歴史を誇る老舗『香味徳』。
今回東京銀座店にある『香味徳銀座店』監修の「鳥取ゴールド牛骨ラーメン」をブラッシュアップいたしました。
牛骨だしならではの甘さとコクのある金色のスープに、やや細打ちのノンフライめんを合わせました。他では味わえない鳥取ゴールドならではのおいしさをご堪能ください。

※香味徳銀座店では、看板メニュー「香味徳ラーメン」の金色スープを「鳥取ゴールド」と表現しています。




今回いただくのはコレ。寿がきやの全国麺めぐりシリーズ。鳥取ゴールド牛骨ラーメン。そもそも鳥取ゴールドってどゆ意味?鳥取なのに銀座ってどゆこと?なんか不思議だらけやんけ。調べてみると、鳥取では牛骨出汁をとるのが普通だったんやて。それで牛骨ラーメンちゅうのができて、そのスープが綺麗な金色やったもんで鳥取ゴールド牛骨ラーメンとして広まったんやと。香味徳って店は鳥取の老舗で戦後まもなく牛骨ラーメンの提供を… 続きを読む 出典:めりけんさんのクチコミ めりけんさんのクチコミ
第1位:『日清食品 蒙古タンメン中本 海老味噌』

辛旨ラーメン「蒙古タンメン中本」店主白根誠さん監修。「蒙古タンメン中本×海老」の間違えない組み合わせが誕生!濃厚な海老と味噌の旨味が効いた辛旨なスープが食欲を刺激します。具材にもしっかりと海老を入れて、海老の旨味を余すことなく楽しんでいただける一杯!

コレ、早朝トレーニング帰りにセブンに寄ったら目に入ったんよ。蒙古タンメン中本の海老味噌。以前食べた辛旨味噌は美味しかったんよ。朝やけど全身運動した後やし、いっちょ食ったろか。てなわけで即売&直帰。シャワー浴びて風呂洗ってウェア洗濯して... やーっと準備にとりかかるわいな。そもそもさ、パッケージからして海老っぽいやん。全身エビ色って感じ。そして何故か調味油は黒基調のデザイン。海老味噌旨辛オイルやて… 続きを読む 出典:めりけんさんのクチコミ めりけんさんのクチコミ
ランキングの続きはこちら!

気になる名店の味が手軽に味わえる!『店コラボカップラーメン』は見つかりましたか?

ランキングの続きが気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪

4位以下のランキングはこちら!

※ランキングは毎週金曜日に更新されます

元記事で読む
の記事をもっとみる