1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「やっぱ性格重視でしょ!」男性が魅力を感じる【性格美人】

「やっぱ性格重視でしょ!」男性が魅力を感じる【性格美人】

  • 2022.5.1
  • 6763 views

「ルックスのいい子がモテる!」かと思いきや、必ずしもそうとは言い切れません。 彼女候補を選ぶときには、外見よりも性格を重視する男性が多いのだとか。 今回は、男性が魅力を感じる【性格美人の特徴】をご紹介します。

さりげない気遣いができる

細かい部分によく気づき、さりげない気遣いができる女性は「性格美人」と言えるでしょう。 自分のことだけで手一杯になるのではなく、普段から周囲にも目を向けているのです。 困っている人を見ると放っておけず、すぐに手を差し伸べます。 もちろん、自分の行動に対して見返りを求めることはありません。

礼儀正しく言葉遣いがキレイ

性格美人な女性ほど、常に礼儀正しく言葉遣いもキレイなものです。 ハキハキと挨拶ができる・お礼が言える・マナーが身についている、など。 これらの項目は、日々の生活の中でしっかりとチェックされていますよ。 流行っている言葉を使うのは悪いことではありませんが、TPOをわきまえましょう。

他人の意見を尊重できる

自分の意志をしっかりと持っていて、他人の意見に流されないのも性格美人の特徴のひとつ。 とはいえ、自分の意見を一方的に押しつけるわけではありません。 それでは、ただの「自己中な女性」になってしまいます。 相手の発言もきちんと受け止めた上で、お互いに納得のいく結論を出せるのが性格美人の強みです。

嫉妬や執着をしない

嫉妬や執着が強すぎる女性は、男性から「重い」「面倒くさい」と思われがち。 友達や同僚として接する分にはよくても、彼女にはしたくないというのが多くの男性の本音でしょう。 一方で性格美人な女性は、マイナスの感情を切り替えるのが得意です。 自分で自分の機嫌を取れるので、一緒にいる人も穏やかな気持ちで過ごせます。 意中の男性に振り向いてほしくて、自分磨きに励んでいる女性は多いでしょう。 見た目に気を遣うことは大切ですが、内面に意識を向けるのも忘れないで。 性格美人になれば、男性だけでなく女性からも愛されますよ♡

元記事で読む
の記事をもっとみる