1. トップ
  2. ヘア
  3. 姑「美容院なんてお金の無駄じゃない?」何が変わったのか分からないと文句を言う姑。髪を20cmを切ったのに…<姑問題エピソード>

姑「美容院なんてお金の無駄じゃない?」何が変わったのか分からないと文句を言う姑。髪を20cmを切ったのに…<姑問題エピソード>

  • 2022.5.1
  • 2052 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

感謝の言葉より文句が先ですか……

お花が好きな姑の誕生日に、花の宝石箱といわれるフラワーボックスを送ることにしました。 とても綺麗で飾っておくのにいいと思い、姑も喜んでくれるだろうと誕生日に持っていくと、ニコリともせずに「プレゼントは花なのね、まあもらっておくわ」と一言。 「ありがとう」の言葉もなく、姑からの上から目線の言葉に贈った私もあまりいい気持ちになれず、イラッとしました。 (35歳/販売員)

髪をバッサリ切った姿を見て……

美容室から帰って来た時のこと。 旦那が家に姑を呼んでおり、出迎えてくれました。 その時「美容室行って来たの?何が変わったのか全然わからない。お金の無駄じゃない?」と一言。 元々黒髪だった私。 その時は髪を20cm切り、内側にインナーカラーで紫に染めていました。 にもかかわらず、そんな一言です。 その後、姑の美容話が始まり、マウントを取りたい感じがすごくて嫌気がさしました。 (20代後半/専業主婦)


いかがでしたか? こんな義母と付き合うとなると、なかなか骨が折れそうですね…。 あまり間に受けずサラッと流して、今後もいい距離感でお付き合いできるとよいですね。 次回の「義実家トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる