1. トップ
  2. 恋愛
  3. そろそろ結婚考えてるよね...?彼氏にプロポーズしてもらうための用意って?

そろそろ結婚考えてるよね...?彼氏にプロポーズしてもらうための用意って?

  • 2022.5.1
  • 951 views

彼氏と結婚したいけれど、プロポーズされる気配がないと焦っている女性っていますよね。絶対に今の彼氏と結婚したいから、なんとかして結婚までこぎつけたいと思っているということもあるでしょう。


男性に結婚したいと思わせるには、あなたが彼氏の求める条件を満たしている必要があります。あなた自身の努力で、プロポーズを勝ち取ることが出来るのです。


そこで、彼氏にプロポーズしてもらうための下準備について紹介します。結婚したい女性は必見ですよ。

料理上手になる

「男の胃袋を掴め」という言葉を聞いたことはありませんか?彼氏からプロポーズされたいのであれば、料理の腕を磨いて美味しい食事を作れるようになりましょう。


彼好みの味付けや好きな食べ物を作ることで、「結婚したら毎日この料理が食べれる」と彼に思わせるのです。胃袋を掴んでしまえば、離れがたい存在になることでしょう。


ただし、料理目当てでプロポーズされることで毎日あなたが食事の準備をしなければいけなくなることもあります。彼氏が料理下手な場合、一緒に作るなどして彼氏の料理スキルもあげておきましょう。

家事がそつなくこなせる

彼氏からプロポーズされるには、家事をそつなくこなせるようになっておきましょう。いつの時代も家事が出来る女性は家庭的に見られ、奥さんにしたいと思われやすいです。


共働きが主流となってきた現代だからこそ、お互いに家事を分担できる能力が重要になってきています。女性だから家事が出来るべきというのではなく、共に生活をしていく相手として家事能力は必須なのです。

彼氏を褒める

結婚したいのであれば、彼氏を褒めましょう。褒められると男性は嬉しく感じます。褒められたことで気分が良くなるので、「彼女といると嬉しい気持ちになる」と感じるようになります。


一緒にいて良い気分になれる相手とはずっと一緒にいたいものです。居心地がいいので彼女といるとストレスが緩和されると感じることもあるでしょう。 彼氏に小言を言ってしまう女性は、文句ではなく褒めることを始めてみましょう。

プロポーズされやすい女になろう!

彼氏と結婚したいのであれば、プロポーズしたいと思われる女性になることが大切です。結婚した後の未来を想像できるような女性になりましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる