1. トップ
  2. グルメ
  3. 青春、詰まってる!【サイゼリヤ】昔話しながら食べたい「デザート」!

青春、詰まってる!【サイゼリヤ】昔話しながら食べたい「デザート」!

  • 2022.5.1
  • 1557 views

お手頃な価格で高クオリティなメニューを提供する【サイゼリヤ】は、学生時代に通ったという人も多いのではないでしょうか。今回は、そんなサイゼリヤでオススメの「デザート」をご紹介します。青春がよみがえりそうな魅力溢れるデザートで、あの頃の気持ちを思い出してみませんか?

サッパリとした味が魅力の「メリンガータ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

イタリア生まれの「メリンガータ」は、サイゼリヤに行ったら一度は食べておきたいデザートです。表面にはサクサクとしたキャラメル風味のメレンゲが敷き詰められています。見た目はふんわりとしていますが食感はサクサクとしていて、ギャップを楽しめそうなのも魅力です。@saizeriya_zenseihaさんは「甘いのにさっぱりしてる」とコメントされています。

昔を思い出しそうな王道の「チョコレートケーキ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

サイゼリヤのデザートの中でも王道と言えそうな「チョコレートケーキ」は、青春時代に食べたことがある人も多いのではないでしょうか。シンプルで万人ウケしそうなケーキなので、迷ったときに選ぶのがオススメです。@saizeriya_zenseihaさんは「生クリームが苦手な私でも最後まで飽きずに食べることができた」とコメントされていて、とっても食べやすそうですよ◎

冷たくて美味しい「ヘーゼルナッツ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

アイス好きの人にオススメしたいのが「ヘーゼルナッツ」です。四角い見た目がとってもおしゃれで、お値段を感じさせないようなクオリティですよね。中にはナッツが入っていて、食べ進めると香ばしい風味を感じられそうです。@saizeriya_zenseihaさんは「文句無しに美味しかった」とコメントされていて、大満足のようですね♡

甘酸っぱいアイスの「アマレーナ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

甘酸っぱくてサッパリと食べられそうなのが、こちらの「アマレーナ」です。表面は赤と白の模様になっていて、見た目も可愛いですよね。赤の部分は甘酸っぱいチェリー風味で、程よいアクセントになってくれそうです。@saizeriya_zenseihaさんは「甘酸っぱくて夏にピッタリだった」とコメントされていて、暑い季節に食べたくなるデザートのようです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@saizeriya_zenseiha様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる