1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる女性はやっている!男性を惹きつける「駆け引き」3つ

モテる女性はやっている!男性を惹きつける「駆け引き」3つ

  • 2022.5.1
  • 3819 views

好きな人がいたとしても、待っていたら恋は進展しません。

あなたが止まってる間に、ほかの人に先を越されてしまうこともあるかも。

好きな男性に振り向いてほしいときは、ぜひ駆け引きを使ってみてください。

そこで今回は、男性を惹きつける「駆け引き」をご紹介します。

LINEは少し時間を置く

「LINEがなかなか返ってこないと、忙しいのかなとついつい相手のことを考えてしまいます。

返信が全然ないと悲しいけど、やきもきしたあとに返ってくるとどんどん好きになる」(26歳男性/メーカー勤務)

好きな男性にはすぐに返信したくなってしまいますが、時間を置くのも効果的なようです。

気持ちをおさえて、男性のなかであなたのことを考える時間が増えるようになるみたい。

ちょうどいい時間を模索するといいかもしれません。

異性だと意識させる

「女性と好きなタイプについて話していたとき、『〇〇くんの理想ってけっこう私に当てはまってるんじゃない?』と言われたことがあります。告白を意識しました」(30歳男性/IT)

話の流れで少し思わせぶりなことを言って、男性に「恋愛対象である」ことを意識させる方法です。

男友達との関係を進展させたいとき、告白まであと少しというときも使えます。

鈍感なタイプの男性だったら、少し大胆なくらいがちょうどいいので試してみてくださいね。

ギャップをアピールする

「普段はメイクも髪もバッチリ決めている女性と食事に行ったら、ナチュラルメイクで髪をおろしていました。

いつもはきりっとした印象だったので、優しい雰囲気にやられました」(29歳男性/建設)

普段はナチュラルな女性がデートで華やかになるのも素敵ですが、男性は逆のパターンを好きな人も多いようです。

女性でも、自分しか知らない一面を見せられたらドキドキしてしまいますよね。

ギャップ萌えを狙ってアピールしてみましょう!

駆け引きはとっても大事

ちょっとした駆け引きは恋愛を大きく進展させるきっかけになるかもしれません。

まずは行動することから!駆け引きが苦手な女性は男性の反応を見ながらゆっくり進めていきましょう。

しかし、あまりにも露骨なものはNGです。

相手をよく観察し、駆け引き上手なモテモテの女性を目指しましょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる