1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁「信じられない…」義父が娘を”命の危険”に!?無断でカニを食べさせ、お酒も飲ませようと…!?<実録!義実家エピソード>

嫁「信じられない…」義父が娘を”命の危険”に!?無断でカニを食べさせ、お酒も飲ませようと…!?<実録!義実家エピソード>

  • 2022.4.30
  • 3821 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

〇〇

義姉が夫と結婚する時、全く同じ時期に結婚をブッキングしてきました。 私たちが結婚をするため色々と動いていると、私も結婚するわ!と言って、顔合わせから結婚式まで、すべて同じ月にぶち込んできました。 義両親は、ヘトヘトになり、見ていて可愛そうでした。義理姉が1番花嫁気分だったので、私の結婚式ではしゃぎまくり、正直邪魔でした。 (29歳/主婦)

娘に勝手にカニを…

家族で義実家に遊びに行った正月の出来事です。 みんなでお昼ご飯を食べていたのですが、1歳だった娘に義父がカニを勝手に食べさせていました。 まだカニを食べたことがなかった娘に、アレルギーなどの心配もあるカニを私や夫の許可なく食べさせていたのが信じられません…。 娘は特にその後アレルギーを発症することがなかったのですが…万が一のことがあったらお正月でどこも小児科はお休みなのに…と思うと、恐ろしいです。 さらにお酒も飲むか?と勧めていてさすがにそれは阻止しました。 娘の命の危険を感じます。 (33歳/主婦)


いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる