1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋も最初が肝心♡初対面の男性を意識させちゃうモテる会話術

恋も最初が肝心♡初対面の男性を意識させちゃうモテる会話術

  • 2022.4.30
  • 708 views

全てのことの始まりはコミュニケーションから!と言われるほど相手を知るうえで会話は重要なツールになっていきますよね。


しかし、意外と女性は会話が不得意な人が多いという現状もあるのです。


そこで今回は、そんなコミュニケーション下手な女性必見!初対面の子でも魅了にさせちゃう会話上手な女性の特徴をご紹介します。


ぜひ今後の出会いに生かしてみてくださいね。

目を見て相手の話聞く

相手の話を聞くときは、きちんと目を見て聞く。小学生からよく言われていたことですが、実は目を見て会話することって意外と難しいんです。


特に人見知りの人は目を見ているようで、実際は相手の口元を見ているだけだったり、目をパッとみて合ったら逸らすという人が多いです。


そのため、相手に「自分に興味ないんだ」という無関心な印象を与えてしまう可能性があります。


目を見ることで相手の話を真面目に聞いているという好印象に繋がり、相手も心を開いていく傾向にあります。


特に男性は意外とおしゃべりな人が多く、自分の話を聞いてくれることに対して一緒にいることに対して心地よさを感じます目を合わせることは最初は難しいとは思いますが、なるべく会話中に意識してみて下さい。


もしかしたら、気になる彼との距離が一気に縮まるかもしれません。

会話の中の適度な相槌

男性も女性と同様に自分が話をしているときは、相手に自分の話に耳を傾けてほしいと思っています。


そんな中、ただ相槌をせずに話を聞いてしまうと、「自分の話を聞いていない」という考えになり、最悪の場合自分に話しかけてくれなくなってしまうという状態になってしまいます。


相槌を打つことは相手に対して、「きちんと話を聞いているよ」というサインにもなるのです。


ただし、相槌の打ちすぎには要注意です。相槌を打つといいからといって、会話の節々で毎回打ってしまうと、逆効果です。


適度な相槌を打つことで、相手の自分の印象を良くする効果もあります。また人は自然と自分の話を聞いてくれている人に話をしていく心理行動があります。


気になる彼と会話した際は必ず適度な相槌を打つようにしてみると、距離が縮まっていくかもしれません。

リアクションをきちんとしてくれる

最初に紹介した2つを読んでいただけると、お分かりになる通り男性も女性同様に自分の話を聞いてくれる人を好む傾向にあります。


そしてそのアピール方法の1つで相槌を紹介しましたが、もう1つの特徴として「リアクション」があります。


男性は自分の話に「オーバー気味では......?」と思ってしまうほど話の中でリアクションをしてくれる人を好きになりがちです。


男性は自分の話をしている際に、自分の自慢を話したがる人が多いです。そんな中オーバーでリアクションすることで相手の高揚感を高めることふが出来ます。


リアクションは比較的誰でも行いやすいアピール方法の一つと思っているので、TPOを弁えつつ、好きな男子に好印象を当てちゃいましょう!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる