1. トップ
  2. 恋愛
  3. 占星術研究家による【2022年5月の運勢】

占星術研究家による【2022年5月の運勢】

  • 2022.4.30
  • 8385 views

いよいよゴールデンウイークに突入しました。お休みの方、お仕事の方、家事・育児で忙しい方、みなさん大変かと思いますが、5月の運勢をみていきましょう。

おひつじ座~おとめ座

おひつじ座

楽しみや社交の天体・金星がおひつじ座に鎮座します。行ってみたかったカフェや話題のスポットなどへのお出かけが楽しめそうです。

恋愛運もいいとき。コミュニケーションの天体・水星の逆行により、懐かしい人からの連絡や再会なども見込めそうです。

GW明けには、発展や拡大の天体・木星がおひつじ座に入座します。積極的にいろいろ広げてやってみるのにはよいときです。仕事もプライベートも「楽しく」を意識して過ごしましょう。

おうし座

安定した日々が過ごせそう。焦らず、マイペースで過ごすことが開運につながります。仕事や恋愛も現状維持のときです。この時期、五感を潤す事をテーマとした癒しを実践してみるとリフレッシュできます。

きれいなものを観る、おいしいものを食べる、心地よい音楽を聴く、肌触りのよいリネンを購入する、お気に入りのアロマを探すなど、テーマを決めて楽しみながら、あなたの感性をより洗練させていきましょう。

ふたご座

新たな分野への楽しみが広がるとき。普段見ないサイトをチェックしたり、降りたことのない駅の街の探索を楽しんだりと、ちょっとした変化を楽しむ事で、思いがけない世界観が広がっていくときです。

仕事やコミュニケーションを意識しながら進めるとよいでしょう。早とちりには少し注意を。恋愛は、シングルの人は、興味の赴くままの行動が吉です。パートナーのいる人は、ニューオープンのお店などをチェックしてお出かけデートを計画してみて。

かに座

穏やかな日々が過ごせそうです。ヤル気も湧いてくるときなので、こなしたい作業も目標をしっかり定めてこなすと効率よく進められそうです。

仕事運は好調。目上の方に目をかけてもらえることも。スキルアップに励むのにもよい時期です。恋愛は、シングルの人は、少し注目を浴びて人気が出るときです。積極的な恋活を試みてみて。パートナーのいる人は、少しリッチに浸れるようなデートをするのがオススメです。

しし座

趣味や社交が広がるときです。気分も今月は上向きになってきます。「ワクワクすることは何か?」と問いながら、行動していきましょう。

シングルの人は、ワクワクしたことを始める事から気の合う出会いも見込める時です。パートナーのいる人は、ダイナミックな自然が楽しめるところへのお出かけデートが盛り上がれそう。仕事は、少し深堀したり、こだわった方がその功績を認められます。

おとめ座

先月から気を張ってきた方は、今月は少し緩める事を意識して行動していきましょう。スケジュールに何もしない日を敢えて設けて休息日を設けるなどしてみましょう。スキルをより専門的に深めていく事には最適なときです。

シングルの人は、パートナーは、自然体でいれる人という視点で探してみると、意外に合う人と意気投合できそう。パートナーのいる人は、相手にデートプランなどをお任せしてみるのも新たな発見があり楽しめそうです。

てんびん座~うお座

てんびん座

現状維持の状態が続くとき。仕事もプライベートも調和やバランスを考えながら工夫していくのに最適です。この時期、様々な方の生き方や考え方やライフスタイルを知る事で更に自分を見直すきっかけが得られそうです。直観的に気になる人や歴史上の人物の美意識や人生観に触れてみましょう。

恋愛や社交からは刺激が得られそうです。積極的な姿勢で挑みましょう。仕事も相手とのバランスをうまく図りながら、そつなくこなせそうです。

さそり座

活気に満ちて行動ができるとき。集中力も冴えるときなので、仕事などもしっかりと後々に結果が残せそう。趣味なども楽しみながら、とことん追求していくことが吉です。

恋愛は、シングルの人は、自分を客観視したらどんなふうに思われるかと考えながらプロフィールを工夫してみたり、コミュニケーションの仕方などを研究してみると功を奏しそう。パートナーのいる人は、料理や簡単なものなどの手作りが相手との絆を深めます。

いて座

仕事、プライベートと充実して過ごせそうなとき。仕事は、しっかりと役割をこなしていけて、やりがいも感じられそうです。

恋愛運もアップの予感。シングルの人は、直観的に気になるイベントなどには積極的に参加をしてみましょう。パートナーのいる人は、行ったことのないところへのデート計画を。休日は思いっきり楽しむと、リフレッシュできて仕事も生産性が上がります。

やぎ座

安定的に穏やかに過ごせるときです。仕事は、しっかり確実に効率的に進めることができて、アレンジや工夫をする力も湧くでしょう。

恋愛は、シングルの人は、趣味や学びを通しての出会いが期待できそうです。パートナーのいる人は、共通の趣味があれば、ともに楽しめます。共通のものがなければ、お互いが楽しめる趣味を探していくのも、その過程で愛を育めることになりそう。

みずがめ座

好奇心が旺盛になるとき。前から興味があったけれど、良く知らないことなどを調べてみたり、入門的なところから学習してみるのに最適です。まずはネットなどから軽く情報収集してみると発展が見込めそうです。

恋愛は、シングルの人は、身近な友人から発展の可能性が。パートナーのいる人は、近場だけど行ったことがなかった場所や穴場スポットなどへのお出かけデートが盛り上がりそうです。

うお座

火星がうお座に鎮座しています。活気が満ちるとき。いつかやろうと思っていたことは「今でしょ!」を合言葉に進めましょう。一気呵成に進められます。

恋愛は、シングルの人は、自己アピールが功を奏します。プロフィールなど工夫をして、あなたらしさをアピールすると発展への可能性が増えてきます。パートナーのいる人は、あなたから主導権を握ってデートプランを考えてみると、思いがけず絆が深まります。モノやお金回りもよいですよ。

早矢(はや)

占星術研究家/占い師/キャリアカウンセラー。「インスパイア吉祥寺」主宰。西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定・執筆・講演を行う。のべ鑑定人数は1万8000人以上、TV・新聞・ 雑誌等メディア出演多数。産経学園西洋占星術・タロット講師。著書に『守護石事典 あなたを守り導く バースデー&ナンバー』(マイナビ)がある。早矢 オフィシャルサイト(https://www.youtube.com/channel/UCeHowrXcFgPiW_k066BE_Lg)も更新中。

元記事で読む
の記事をもっとみる