1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【2022年5月】仕事運が絶好調な星座ランキング

【2022年5月】仕事運が絶好調な星座ランキング

  • 2022.4.30
  • 24093 views

仕事での悩みは、頑張るほどに引きずりやすいものです。できれば運気を味方につけて、スムーズに進めていきたいですよね。ここでは12星座別に、5月の仕事運をランキング形式でお教えします。5月にいい流れがあなたにありますように。

12位 いて座

なかなか仕事に打ち込める状況になりにくい、5月のいて座のあなた。 楽しいことが目白押しで、仕事に対する見通しや姿勢が甘くなりやすいようです。 頭ではわかっているつもりでも、どこか流れ作業になる傾向が強め。 その一方で周囲の仕事ぶりが気になってしまい、焦る瞬間がありそうです。 とくに中旬は余計な一言に注意をしてください。 まわりからの反感を買う暗示があるので、できるだけおとなしくするよう心がけましょう。

11位 しし座

仕事以外のものに本気になりそうな、5月のしし座のあなた。 仕事へのスイッチが入りにくく、なんとなくのんびりと過ごす暗示があります。 とくに中旬からはその傾向が強まり、仕事をしていても違うことを考えてしまいがち。 もし転職を考えているなら、さらに気が散ってしまうでしょう。 それでも下旬からは、一気に空気が変わるはず。 甘いことをいっていられなくなり、仕事にも本気で取り組めるようになるようです。 今の仕事にきっちり結果を出すよう心がければ吉。

10位 おうし座

なんとなく乗り切れない感じの、5月のおうし座のあなた。 仕事に対するやる気が出にくく、遊びに夢中になりやすいようです。 ただ楽しんで仕事をするぶんにはいいので、ある程度は余裕をもって取り組むよう心がけると吉。 またひとりで頑張るより、チームを組んで仕事を進めるとさらに良さそうです。 先延ばしにしていた仕事があるなら、中旬から手を付け5月下旬から本腰を入れてみてください。 一気に進んでホッとできる暗示があります。

9位 おとめ座

なんとなく気が重い事態になりやすい、5月のおとめ座のあなた。 なにかとプレッシャーを感じることが増えるだけでなく、なんらかの引継ぎをされる可能性があります。 聞き逃せないばかりか、責任重大の事態になることも。 まわりからの期待が大きいと意識を変えてみましょう。 諦めない姿勢が幸運を呼び込む暗示があるので、底力を出して取り組むと吉。 そうすることで下旬からは少しずつ調子が戻ってきて、いつものあなたのペースで進めるはずです。

8位 みずがめ座

なんとなく落ち着きがなくなりそうな、5月のみずがめ座のあなた。 仕事にやる気が出るのはいいのですが、四方八方に手を伸ばしすぎる傾向が強めです。 そのため中途半端になりやすく、重要な仕事を見逃す可能性も。 きちんと最後までやり切ってから、次に取りかかるように心がけましょう。 または優先順位をつけるのも良さそうです。 もし、仕事で勝負をかけるなら上旬が吉。 やりたいことが希望通りの方向へと進展しやすいようです。

7位 やぎ座

やる気が刺激されて重要な一歩を踏み出せそうな、5月のやぎ座のあなた。 まわりの評価より、自分のやりがいを追求する期間になりそうです。 たとえ明らかな結果が出なくとも、達成のためのステップであれば問題ないでしょう。 本当はなにをしたいのか、どうなりたいのかを考えてみてください。 いったん立ち止まってみるのも吉です。 また上旬のうちに情報を集めておくと、中旬からの変化を乗り切れます。 ただし、いまの仕事に変化を求めないなら、マイペースで進めることで達成感を得られるはず。

6位 うお座

現実的な発展ができそうな、5月のうお座のあなた。 夢を追うよりも目の前の仕事に本気になれるようです。 そのため無理をせずとも、どんどん仕事ができるようになる予感。 もし新しい仕事を任されたら、それは今後にかけてチャンスに結び付きやすいでしょう。 あなた自身の能力を発揮できる可能性が高めなので、できれば思い切ってチャレンジしてみてください。 地道な頑張りが実を結ぶため、難しくとも諦めずに取り組むと良さそうです。

5位 おひつじ座

一気に運気が回ってきそうな、5月のおひつじ座のあなた。 頑張りが実を結びやすく、かなり気が晴れる可能性があります。 この好調期はしばらく続きますが、まずは上旬に小さな幸運がある暗示。 中旬以降はおもしろいように仕事面でも展開しそうです。 もしいい知らせが届かないようなら、5月以降も待ってみてください。 頑張ってきたことが認められやすいでしょう。 ただし自分に甘くなる傾向も強めなので、いままでの頑張りをできるだけ続けるよう心がけると吉。

4位 てんびん座

なにかと風通しが良くなりそうな、5月のてんびん座のあなた。 職場での人間関係では色々な刺激を受けたり、意見交換ができたりするようです。 いいライバルに恵まれて、一気に成長できる可能性も高め。 また中旬からは仕事での評判が良くなるようなので、初旬のうちにしっかり頑張っておきましょう。 幸運のカギは、まわりの意見をしっかり聞くことです。 なにを求められているのかを知ることができれば、勢いのままに突っ走れる暗示。

3位 ふたご座

なにかとスムーズに仕事ができそうな、5月のふたご座のあなた。 チームワークが抜群なので、複数人でのプロジェクトは上々の結果になる可能性があります。 ひとりで頑張るよりも、誰かの力を借りるつもりで取り組むといいでしょう。 とくに中旬からは意見が通りやすくなり、思い通りに展開できるようです。 どこかに遊び心を取り入れることが幸運のカギ。 楽しく仕事を進めることで、一気に今後につながる仕事が手に入る予感も。

2位 さそり座

地道な頑張りが花開きそうな、5月のさそり座のあなた。 仕事での満足感を強く得られるようです。 昨日の自分を超えるつもりでしっかり取り組めば、かなりの成長が見込めるでしょう。 たとえ厳しい意見を聞くことがあっても、それは期待されているからこそ。 職場での対人関係は良好の暗示がでているので、できるだけやる気を出してみてください。 下旬からは一気にペースアップできそうですが、それまでは積み上げが大切になります。

1位 かに座

大抜擢などの幸運がありそうな、5月のかに座のあなた。 かなりの高評価を受けやすく、仕事での立場が変わる可能性があります。 一気に地位が引き上げられたり、なんらかの賞を受けたりするかもしれません。 頑張りが認められやすいので、できるだけ本気で仕事をしましょう。 すぐに結果が出なくとも、諦めないことがポイントです。 プレッシャーが高めの仕事にも立ち向かってみてください。 今後にかけていい影響が出るはずです。

ポイントを参考に仕事をがんばろう!

仕事運がいい星座の皆さま方、おめでとうございます! たとえランクが低くとも、それぞれの星座のポイントを参考になさってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる