1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【衝撃】「あとで辞めてもいいから」と、知人を“狡猾な手口で勧誘”し契約をとる生保レディの友人。しかし、解約を頼んでも聞き入れてくれず…!?

【衝撃】「あとで辞めてもいいから」と、知人を“狡猾な手口で勧誘”し契約をとる生保レディの友人。しかし、解約を頼んでも聞き入れてくれず…!?

  • 2022.4.30
  • 8220 views

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?。 今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「転職を繰り返す友人」をご紹介します!

「転職を繰り返す友人」

一緒に遊ぶ分には陽気で楽しい人だと思った相手と、友人付き合いをするように。 仲良くなるにつれ、だんだん仕事の話をすることが増えてきました。 ところが、友人は何度も勤め先とトラブルになり、転職をしていることが分かったのです。

友人付き合いの延長線上で

私と友人付き合いをしていた時期は、彼女は生保で仕事をしていました。 友人や親せきに「あとで辞めてもいいから」「料金は自分が負担するから」と声をかけて、次々に生命保険の契約をとっていた彼女。 当時は私も、友人を助けるためと思って契約してしまった一人です。 しかし、あとになって解約を頼んでも聞き入れてくれず、数年間、口座からお金が引き落され続け…。 友人は、会社の悪口や愚痴を言うことが増えていき、そこの会社を辞めました。 その辺りで、私はその友人が分からなくなってきて、彼女とは会わないようになりました。

久しぶりに友人に会うと…

あるとき、街でその友人とばったり再会しました。 彼女がやっていることはひどいと思うのですが、会ってみて話すと感じのいい人。 成り行きで立ち話になり、近況報告をし合うと、友人はまた同じ職業に復職していました。 再び同じ方法で、知り合いを生命保険に勧誘していると言うのです…。 時間が流れても、友人は変わっていなかったのです。

最終的には…

友人は私を気に入っている様子があり、その後、LINEで連絡で何気ない話を送ってくるように。 何度かやりとりするうち、友人は一連の行動を夫から指示されて動いていたらしいことが分かってきました。 最終的に、生命保険会社から「あなたたち夫婦はおかしい」と言われて、二度目の退職をしたそう…。 ただ、友人は「契約をたくさんとってきたのに、何がおかしいのか分からない」と会社を責めるような発言をしていました。 友人のことは嫌いになり切れないのですが、夫婦で危ない橋を渡っているのではないかと思うと恐ろしいです…。 最近は、LINEが来ても返信せず、すっかり距離を置いています。 (45歳/OL)


いかがでしたか? 友人関係の延長線上で、仕事の話を持ち出す人とは距離を取りたくなる気持ちもわかりますね。 人との接し方には注意したいと思える対人トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる