1. トップ
  2. おでかけ
  3. 移転OPEN まいにちのパン日々【仙台市青葉区立町】

移転OPEN まいにちのパン日々【仙台市青葉区立町】

  • 2022.4.30
  • 11021 views

こんにちは♪地域特派員ほんにょです♪ 今日は、2022年4月21日、大崎市古川より仙台市青葉区立町に移転オープンしたパン屋さんの紹介です♪

以前、古川のお店に行った事はあったのですが、仙台にオープンと聞きつけて行ってきました♪

入口はこちら
出典:リビング仙台Web

緑の扉に、パンの絵が描いてある真っ赤な看板が目をひきますねぇ♪

今日は、オープンして初めての土曜日営業。私は20分前に並んで3人目でしたが、開店時間に後ろを見ると、行列になっていました。

マンションの1階なのですが、ここのマンションの人がうらやましい(笑)

出典:リビング仙台Web

レジの横の壁はお洒落な壁がライトに照らされていて。ルンルンします。

出典:リビング仙台Web

日々のパン屋さんがモチーフになっている絵も掛けられていました。

美味しそうなパンが並ぶ
出典:リビング仙台Web

上の段は食パン、下の段は色んなパンが並んでいます♪ パンを選んで、店員さんに取っていただく流れです。

出典:リビング仙台Web

食パンは、チーズが入っていたり、あんこが入っていたり。

卵、バター、お砂糖不使用のパンドミは、プレーンと、レーズン入りと。 もっちりとしたパンドミは、チーズをどかっと乗せて焼いて食べると美味しいってインスタに書いてあったので、そうしてみよ♪

出典:リビング仙台Web

サレも気になってた♪ 買い!

出典:リビング仙台Web

見ているだけで楽しい♪

出典:リビング仙台Web

おじゃがとくるみレーズンも買い。

購入したパンたち
出典:リビング仙台Web

パンドミハーフ(後ろ)。サレ、くるみレーズン、おじゃが(手前の皿は左から)

パンドミとサレは友達の分も購入で2つずつ!

サレは、焼くと周りはとてもざっくりしていて、中はしっとり、ゴマの風味が美味しい♪

おじゃがは、パンと中のホクホクのじゃが芋が一体になっていてマヨネーズの塩気がぴったり◎

くるみレーズンは、斜めにスライスしてそのままでも美味しいのですが、サッと焼いてクリームチーズを乗せてワインと一緒に食べてもよさそう♪

パンドミは上はパリパリ、中はもっちり。シンプルなパンなので、バターや蜂蜜、ジャムを付けたり、サンドイッチにしたり、何に合わせてもよさそうなパンだなぁ。。。

店員さんにお聞きしたところ、バゲットなどは、もう少し落ち着いてから販売になるそうで、今後も楽しみです♪

Instagramで情報を要チェック!!!

DATA

店名 まいにちのパン 日々

住所 〒980-0011 宮城県仙台市青葉区立町21-5 106

営業時間 10:00~16:00

駐車場 なし(近くのコインパーキングを利用)

hibi_pan_2015

元記事で読む
の記事をもっとみる