1. トップ
  2. スキンケア
  3. 他の人とは全然違う!男性が色気を感じる女性の特徴を紹介!

他の人とは全然違う!男性が色気を感じる女性の特徴を紹介!

  • 2022.4.30
  • 3232 views

色っぽい女性って、同じ女性の視点から見ても目立つ存在ですよね。色気があるだけで、正直顔立ちはそこまで美人ではなくても美人に見えたり、モテたりするケースは決して少なくありません。


とはいえ、色気のある女性になるためには、単純に見た目を変えれば良いという話でもありません。では、どうすれば男性たちから「めっちゃ色っぽい!」と思われるくらい色気のある女性になることができるのでしょうか。

良い香りがする

色気は、実は視覚だけで判断するわけではありません。その人のそばにいる時、惹きつけられるような良い香りがすると色気を感じる男性が多いようです。香水はもちろん、ヘアコロンやハンドクリームの香りなどを意識してみると良いでしょう。


ただし、色々な香りをつけすぎると、逆に「臭い」なんて思われてしまうこともあるようです。種類はもちろん、つける量が多くなりすぎないよう、注意してくださいね。

肌や髪が綺麗

実は、男性は顔の美醜よりも肌や髪がしっかり手入れされている女性の色気を感じる傾向が強いようです。どんなに美人でも、肌が荒れていて髪の毛がパサパサだと「なんか余裕がなさそう」と思ってしまうんだとか。


逆に言えば、顔立ちは普通でもそういう点まで手入れをしておけば、男性から「美意識が高くて余裕がある色っぽい女性」と思われる機会は増えるということになります。色気のある女性と思われたいのであれば、日々のケアをしっかりするようにしましょう。

動作に緩急がある

動作に緩急がある女性は色っぽいと言われることが多いようです。キビキビ動くべき場面ではしっかりしているのに、ふとした時にゆっくり動くと、ついつい視線を引き寄せられる男性も少なくはありません。


常に同じテンポでばかり動いていると、なかなか男性から注目を集めるのは難しくなるでしょう。色気をアピールしたいのなら、自分の長所をじっくりアピールするなどのテクニックも覚える必要がありますよ。

色っぽい女性になれば周りの男性の目も釘付けに!

やはり男性は、色気のある女性に視線が奪われる人が多いようです。色気のある女性になることができれば、必然的にモテることも増えていくでしょう。男性からの人気を高めたいのであれば、大人の色っぽさも意識してみてくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる