1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「嫁いびりが趣味なの…?」嫁の育児に”口を出す”姑。常に暴言を言われもうウンザリ…<実録!義実家エピソード>

「嫁いびりが趣味なの…?」嫁の育児に”口を出す”姑。常に暴言を言われもうウンザリ…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.4.30
  • 489 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

孫に順番をつける義母…

義母には私の子どもも入れて孫が4人居ます。 義実家の近くに義姉家族が住んでおり、私たち家族は県外へ住んでいて義姉家族よりも会える時間は少ないです。 そのせいか、義姉家族の孫を第1に優先する義母。予定、食べ物、生活習慣と何でも義姉家族優先で、モヤモヤします。 (35歳/専業主婦)

気持ちはうれしいんだけど…

子どもを連れて義実家に帰ったときの話です。 毎回「そろそろこれ使えるんじゃない?あれは?」と、夫や義姉が子どもの頃使っていた本や、ぬいぐるみを子どもに持たせようとします。 すごく可愛がってくれるのは嬉しいのですが…反面、埃や汚れにまみれた物を渡されるので少しゲンナリします。 (38歳/主婦)

嫁の育児に口を挟む姑

義両親が我が家に来た時、私の子どもを見て「女の子に見えない」や「こんな育て方はダメ」などずっと暴言を言われていました。 挙句の果てには、旦那を実家に呼び何時間も説教をしていたと聞き、とても腹が立ちました。 (21歳/主婦)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる