1. トップ
  2. 恋愛
  3. ディズニーランドで撮った写真の「違和感」がスゴい!セレブが明かした“からくり”にブーイング

ディズニーランドで撮った写真の「違和感」がスゴい!セレブが明かした“からくり”にブーイング

  • 2022.4.30
  • 52018 views

ディズニーランドで撮影した子供の写真に別の子供の顔を合成したのではないかとウワサされていたキム・カーダシアンが疑惑を認めた。その呆れた言い訳が火に油を注いでいる。(フロントロウ編集部)

ディズニーランドで撮った子供の写真に合成疑惑が浮上

リアリティスターのキム・カーダシアンは2021年10月、離婚調停中の夫でラッパーのカニエ・ウエストとの子供たちやカーダシアン/ジェンナー家の姉妹たちの子供を連れて米カリフォルニア州にあるディズニーランドを訪れた。

キムはその2カ月後、ディズニーランド内で撮影したとされる、自身の第3子シカゴ(4)と妹のクロエ・カーダシアンの第1子トゥルー(4)のツーショットを2枚、インスタグラムに投稿。

アトラクションに乗って楽しそうに笑ったり、ランド内の人気のお土産であるリトル・マーメイドのシャボン玉スティックで遊んだりするシカゴとトゥルーの写真は、フォロワーたちの間で「かわいすぎる!」と大好評だったが、トゥルーの姿に違和感を感じる人が続出。

トゥルーの顔が周囲と馴染んでおらず、別の写真から切り抜いて貼り付けたかのように見えることから、合成疑惑が浮上した。

「トゥルーの顔、合成だよね?」「なんでこんなわかりやすい加工をするの?」といった声が寄せられたが、キムは疑惑をスルー。

その後、数カ月が経ち、ほとぼりが冷めたと思いきや、トゥルーの母親であるクロエの“報告”がきっかけで疑惑が蒸し返されることとなった。

「初めてのディズニーランド」

クロエは、4月12日に4歳の誕生日を迎えたトゥルーをディズニーランドに連れていったことを写真とともにインスタグラムストーリーで報告。このとき、トゥルーがディズニーランドを訪れるのは「初めて」とコメントした。

画像: ©Khloe Kardashian/Instagram
©Khloe Kardashian/Instagram

これをきっかけに、やはりキムが12月に投稿したトゥルーの姿は「合成だったに違いない」とSNS上でもちきりに。トゥルーの顔が合成された子供は誰なのかと正体探しが行なわれた。

その結果、正体として浮上したのが、カーダシアン/ジェンナー家の末っ子のカイリー・ジェンナーの第1子のストーミ(4)。

画像: 「初めてのディズニーランド」

キムがディズニーランドを訪れた10月の同日にカイリーもディズニーランドで遊ぶ様子をSNSに投稿。その際に映っていたストーミの服装とキムが投稿したトゥルーの写真の首から下の服装が完全に一致していたことから、合成前の子供の正体は「ストーミで間違いない」という結論が導き出された。

画像: ©Kylie Jenner/ TikTok
©Kylie Jenner/ TikTok

「不謹慎」と言われるのを避けるため?

では、なぜ、キムはわざわざストーミの体にトゥルーの顔を合成した写真を投稿したのだろうか?

SNSユーザーたちの推理はこう。

キムがディズニーランドで撮った写真を公開したのは、ストーミの父親であるラッパーのトラヴィス・スコットが主催した音楽イベント、アストロワールド・フェスティバルで10人が亡くなるという悲劇が起きた約2カ月後のこと。

画像: 「不謹慎」と言われるのを避けるため?

当時、スコットはもちろん、スコットとの第2子を妊娠中だったカイリーは公の場に顔を出すのを控えており、SNSへの投稿もセーブしていた。

カイリーがストーミを連れてキムたちとディズニーランドへ行ったのは、事件よりも1カ月ほど前だが、カイリーが被害者遺族や世間への心象に配慮して、派手な行動は慎んでいたため、キムはトゥルーを“替え玉”にしたのではないか…。

キムが疑惑を認めて「からくり」を説明

説明を求める声が大きくなるなか、「えっと、この件に関しては、私やらかしちゃったね」と、まずはクロエが白状。

そしてついに、キムも合成疑惑を認めて、なぜストーミの顔にトゥルーの顔を合成して隠したのかという“からくり”を明かした。

画像: キムが公開した合成前の写真。©Kim Kardashian/ Instagram
キムが公開した合成前の写真。©Kim Kardashian/ Instagram

インスタグラムのフォロワー数が3億人を突破しているキムといえば、投稿する各ショットはもちろん、グリッドと呼ばれる画像の並びにもこだわっていることで知られる。

ここ最近はピンクとブルーを基調とした写真をアップすることにしていると明かしたキムは、シカゴとストーミのディズニーランドでのショットが「テーマに合っていたから」どうしても使いたかったと説明した。

画像: ©Kim Kardashian/ Instagram
©Kim Kardashian/ Instagram

しかし、ストーミの母であるカイリーにシカゴとのツーショットを投稿していいか確認したところ、NGが出たそう。

カイリーがなぜ同意しなかったのかについて、キムは明かしていないが、シカゴがディズニーランドで着ていたピンクのジャケットが自分のインスタグラムのグリッドの色調テーマと「ばっちりマッチ」していたため、トゥルーの顔をストーミの顔に合成する運びとなったという。

子供の顔を合成してまで…

自分のインスタグラムのテーマに合わせるため、子供たちの顔を“入れ替えて”写真を採用するという手段に出たことを明かしたキム。

ちなみにクロエにはトゥルーの顔を“借りても良いか”確認をとっていなかったようで、シカゴとのツーショットを見て、トゥルーが自分が知らない間にキムたちにディズニーランドに連れて行ってもらっていたと思い込んでいたという。

インスタグラムに対して強すぎるこだわりを持つキム。凡人には理解しがたい言い訳には、世間から「だったらシカゴ1人のショットを投稿すれば良かったんじゃない?」「子供の顔を合成してまで…」「子供たちが大きくなってからこの写真を見たらどう思うんだろう?」と呆れ声が。

キムが子供たちの写真を加工するのは今回が初ではなく、以前は第1子ノースのお腹をスリムダウンしたり、シカゴのおでこを少しひっこめたりと顔や体の造形をイジったこともある。それだけに、「子供の精神衛生上良くないのでは」「そこまでする必要はあるの?」といった疑問や非難も聞こえる。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる