1. トップ
  2. 恋愛
  3. インスタ優先…?ラウンドでドン引きした残念美女エピソード3選

インスタ優先…?ラウンドでドン引きした残念美女エピソード3選

  • 2022.4.30
  • 2302 views

美人なのに美しくない振る舞いをする女性に対して、残念だと感じる人は少なくありません。ゴルフラウンドは人柄が出やすいと言われるだけに、一度ゴルフを一緒に回れば「この人って、本当はこんな性格なんだろうな」と悪いイメージを抱かれるきっかけにもなりますよね。

そこで今回は、ゴルフラウンドでの残念な美人にまつわるエピソードをご紹介しましょう。みんながゴルフ場で見かけたドン引きシチュエーションをまとめました。

1:インスタ用の写真撮影が最優先

「スタイルもよくゴルフの腕もまあまあ上手な知り合いの女性は、見た目は完璧なんですけど、気遣いに欠けるタイプ。一緒にラウンドするとインスタグラムに投稿する写真ばかり撮っているので、こっちのラウンドペースが崩されます。

ティーショット前の気持ちを整えたいシーンでも、すぐ近くでいろんなポーズをしながら自撮りも撮りまくっているから気が散るし、カートでの移動中も『みんなで撮ろう?』っていきなり参加者みんなで写真を撮りたがるし。遊びのゴルフだからいいじゃんって人もいるかもしれないけれど、私は気が散るのでちょっとイライラしちゃう。珍しい動物や植物が、見つけたときも、熱心にスマホを構えてプレーより撮影優先なんですよね。

それに、インスタのためにいい写真を撮りたい気持ちも理解するけれど、ラウンド中の周りへの気遣いよりも撮影が優先っていうのは違うんじゃないかなって思います」(33歳女性/小売)

2:スコアを捏造!?

「ゴルフ歴1年ちょっとだという知り合いの女性は、高級ウエアを抜群のスタイルで着こなす美人。モデルさんみたいでかっこいいな〜と憧れていたのですが、つい先日のラウンドで残念な出来事がありました。

その日、その女性はあと2打で100切りができたことをラウンド後にとても悔しがっていたんですけど、ラウンドを終えたあとに「もうさ〜、本気で悔しいから今日100切りしたことにしていい?みんな、私が2打少なかったことにしておいてね!」と言い出し、ドン引き……。

コンペではありませんでしたしプライベートな仲間でのラウンドでしたが、ゴルフってフェアなスポーツなはず。それなのに軽々とスコアを捏造した振る舞いには、呆れるしかありませんでした。

その場にいた人は諭すのも面倒に感じたのか誰も文句も言わず同意していましたけど、この女性とは二度とラウンドしたくないなって思いましたね。それ以来、その人もいるラウンドには参加していません」(38歳女性/専門職)

3:小さな子どもを連れて行きたがり…

「シングルマザーで子どもを育てている美人の知り合いが、最近ゴルフを始めました。今はラウンドをするのが楽しくて仕方ないって時期らしく、それはそれでいいんですけど……。

先日、その子からゴルフに誘われたんですが『その日は親に子どもを預けられないから、子どもも一緒に連れて行くね!一緒に面倒見てね』と言われて、びっくり。

託児施設があるゴルフ場もあるとは聞きますが、そのときに行こうとしていたゴルフ場にはキッズルーム的なものはなく……。多分、実際に行こうとしても連れて行くことはできなかったんじゃないかなとは思いますが、それ以上に小さな子どもを屋外に何時間も同伴しようとしていることに引きましたし、一緒にラウンドする人に当たり前のように子守りをさせるつもりの発言にもドン引きでしたね。そのお誘いは、悪いけど私には無理って言って断りました」(34歳女性/サービス)

素敵な女性でも、振る舞いが残念だと印象が悪くなるもの。ウエアを颯爽と着こなしプレーの腕がよくても、周囲をドン引きさせる行動をしている女性には残念なイメージも際立ちます。

みなさんも、ゴルフ場で残念美女を見かけたことがありますか……?

並木まき

並木まき/元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

The post インスタ優先…?ラウンドでドン引きした残念美女エピソード3選 first appeared on Regina(レジーナ).

元記事で読む
の記事をもっとみる