1. トップ
  2. 恋愛
  3. タロット占い|疲れた心を癒やすためのストレス解消法

タロット占い|疲れた心を癒やすためのストレス解消法

  • 2022.4.30
  • 1933 views

「これをしたら気分スッキリ!」というお気に入りのストレス解消法が人それぞれあると思いますが、それって本当に今の自分に合っているのかな? と思ったら、カードに聞いてみましょう。

心も体も軽くなっている自分をイメージしながら、上の3枚のカードのうち、左・真ん中・右、ピンと来たカードを1枚選んでみてください。


【右のカードを選んだあなた】(星)

星のカードは、希望や理想、願望の成就などを表します。
物質や肉体面ではなく、精神的に満たされることを示し、ロマンティックな展開の予兆のときによく現れます。
今のあなたにピッタリのストレス解消法は、イメージの世界に没入すること。
美しい動画や音楽に酔いしれるもよし、映画や小説の世界に没入するもよし。
ほんの少し現実から離れてロマンティックな世界に浸ってみましょう。
もちろん、妄想の世界に入り込むのも◎。
できることならある程度現実味のある妄想……つまりイメージトレーニングをすると、夢を現実に変える力にもなります。
これはぜひともトライしてみて!

【真ん中のカードを選んだあなた】(吊るされた男)

吊るされた男のカードは、忍耐、奉仕、自分を変える努力を表しています。
このカードを選んだあなたは、自分では気付いていなくてもかなり心がお疲れなのかもしれませんね。
こんなときにおすすめのストレス解消法は、瞑想や座禅などで静かに心を無にすること。
最初は雑念が浮かんでは消えてと難しく感じるかもしれませんが、慣れてくると特有の感覚がやみつきに!
瞑想をサポートしてくれるアプリや動画などを使うのも効果的ですよ。
瞑想が苦手な人は、サウナや半身浴、ヨガやストレッチなど、じっくりと自分の体に集中すると心が整います。
頭を空っぽにして何もしない時間を作る、ということが大切ですよ。
それから、睡眠時間をしっかり確保することも忘れずに。

【左のカードを選んだあなた】(戦車)

戦車は前進、奮闘、活動的であることを表すカード。
とてもエネルギッシュなイメージを持ちます。
ストレスにやられているときは「とにかく寝ていたい」と思うこともありますが、今のあなたには積極的に体を動かすことがおすすめです。
ジョギングや筋トレなど自宅でできるものもいいですし、「やるぞ!」と決めてジムやプールなどでガッツリ動くのも◎。
普段は使わない部位を意識して使ったり、酷使している部分をストレッチしていたわるのもいいでしょう。
体を適度な刺激にさらすことで、心が開放されていく心地よさを思う存分味わってくださいね。
それ以外では、ゲームなど勝負事に興じるのもいいですよ。
1つのことに集中し、スリルの末に勝って達成感を得ることでストレスから一気に開放されるでしょう。
ただし、ギャンブルはあくまでも遊び程度にとどめて。

おわりに

人の数だけストレス解消法はありますが、ときには違う方法を試してみるのもいいかもしれません。
その日のストレスはその日のうちに解消して、心身共に健やかに過ごしてくださいね。
(writerpalm45/ライター)





元記事で読む
の記事をもっとみる