1. トップ
  2. ヘア
  3. セルフアレンジとは思えない! 慣れれば簡単にできる「サロン級ヘアアレンジ」

セルフアレンジとは思えない! 慣れれば簡単にできる「サロン級ヘアアレンジ」

  • 2022.4.29
  • 2870 views

心地よい気温が続く春は、結婚式にぴったりのシーズン。友人などの結婚式に招待されている人もいるのではないでしょうか? そんなとき、どんなヘアスタイルで行くか迷うこともありますよね。そこで今回は現役美容師の筆者が、結婚式でしたいサロン級の簡単ヘアアレンジをご紹介します。

結婚式などでも大活躍! 「サロン級ヘアアレンジ」

まずは動画でHow toをチェック!
やり方をチェック!

今回のヘアアレンジは、“ボブ”以上の方におすすめです!

ベースとして、毛先をワンカールさせ、バームをつけてスタイリングしておくとまとまりやすいですよ。

1.こめかみあたりより上の髪をゴムで1つに結びます。

ゴムは、透明もしくは髪色に近いシリコンゴムを選ぶと目立ちにくいです。

2.ハーフアップ部分を摘まんでほぐします。

等間隔に摘まんで引っ張り出すのがコツです。

3.両サイドの耳上にある髪を、1で作った結び目の上で結びます。

4.3で結んだ毛束をくるりんぱします。

5.くるりんぱした輪っかを半回転させ、1で作った毛束を通します。

6.結び目あたりを摘まんでほぐします。

7.結び目のすぐ下にある髪を少し取り、結び目の上で束ねます。

8.結んだ部分をくるりんぱします。

9.くるりんぱした輪っかを半回転させ、1の毛束を通します。

10.髪全体を摘まんで少しほぐして、完成です!

工程は少し多いかもしれませんが、シンプルな作業を繰り返すだけでおしゃれになるのでぜひやってみてください。

シチュエーションに合わせてヘアアクセサリーをつけると、華やかな印象になりますよ。

文/SERINA

元記事で読む
の記事をもっとみる