1. トップ
  2. ファッション
  3. スリムなボトムも難なく履ける「隠してキレイに細見えする」ロングジレ【3選】

スリムなボトムも難なく履ける「隠してキレイに細見えする」ロングジレ【3選】

  • 2022.4.29
  • 936 views

「体を隠す・伸ばす」ロングジレ

春夏の長め丈羽織りとして今季豊富なロングジレ。重ねるだけで縦のラインを強化しつつ、ヒップをはじめボディラインを包み隠して華奢見えにも有効。腕を出すことでコーディネートに抜けも出て、重めな色はもちろん、白やベージュなど淡い色を引き締めてバランスアップできたりと、羽織るだけでコーディネートにうれしい効果をもたらすいいことづくめのアイテム。


001.COLLARLESS


ノースリに重ねて厚みを出すことで1枚より着やすくシンプルも見違える。マキシでも重くない、ノースリと深Vネック。そで口からのぞく白が強さを軽減。


002.LIKE A JACKET


タック入りのゆるいデニムもシャープに見せる硬派なジャケット風。えりがあることで、ハンサムに拍車がかかる。


003.STAND-UP COLLAR


淑女風の品とモードなスパイスをあわせもつスタンドカラーの短めそで。ジレとスカートのシルエットをつなげば、デザインのハードルも下がる。肩にかかるそでの長さも品のよさに貢献。

▶コーディネートのクレジットもあわせた一覧
≫【全8選】ロングジレのコーディネート実例をもっと見る



元記事で読む
の記事をもっとみる