1. トップ
  2. ヘア
  3. 自分史上最高かも?!【最旬ボブヘア】で可愛いをアップデート♡

自分史上最高かも?!【最旬ボブヘア】で可愛いをアップデート♡

  • 2022.4.29
  • 9141 views

おしゃれ度をグンとアップしてくれるボブヘア。今回は自分史上最高をアップデートできそうな【最旬ボブヘア】をご紹介。今どきなボブにするだけで、いつものコーデが一気に垢抜けるはずです。気になるスタイルを早速チェックしていきましょう!

ミニマルなコンパクトボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブローだけでまとまってくれそうなコンパクトボブは、ミニマルな雰囲気に仕上げたい方におすすめのヘアスタイル。首周りがすっきりするので、鎖骨が美しく見えたり、小顔効果もアップしてくれるはず。毛先を切りっぱなしにして揃えることで今どきな雰囲気を演出してくれそうですよ。

フェイスレイヤーで女性らしく

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

肩上レングスの外ハネにした軽やかな雰囲気が魅力のボブヘア。前髪から後ろの髪までを繋げるようなサイドのフェイスレイヤーによって、こなれた印象を与えてくれそうなヘアスタイルに。バングも薄めのシースルーバングを採用すると抜け感のあるおしゃれなムードに仕上がりそうです。

おでこを見せて大人っぽく

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブスタイルを大人っぽく見せたい方は、前髪を分けておでこを見せるのがコツ。長め前髪のボブスタイルは、上品な雰囲気に導いてくれる大人におすすめのヘアです。一部を耳にかけることで抜け感が出てリラックスしたイメージに。耳元のアクセサリーも見せられるので、いつもとは違うおしゃれを楽しめそうなのもうれしいですよね。

春夏にぴったりの軽やかボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブに重いイメージを持っている方もいるかもしれませんが、毛先を重くしすぎずに少しウェーブをかけてあげることで、軽やかで涼しげなスタイルに決まるはず。毛先を動かしたり、ウェーブを付けることで暗髪でも抜け感が出ておしゃれなボブに仕上がりうです。仕事などで明るい髪にできない方におすすめですよ。

重たすぎず、少し抜け感のあるボブを取り入れれば、いつものスタイルも一気に今年らしく変身させてくれるはず。ぜひ、自分にぴったりのボブを探して、おしゃれを楽しんでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@garden_momoko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる