1. トップ
  2. 恋愛
  3. キャンプやBBQの場で女性としての魅力をアピールする方法

キャンプやBBQの場で女性としての魅力をアピールする方法

  • 2022.4.30
  • 1269 views

男女のグループでキャンプやBBQなどを楽しむシチュエーションは少なくありません。
そんなときに「プラス印象になるアピールがしたい」と考える女性もいるでしょう。
そこに気になる男性が参加していればなおさらですよね。
今回はキャンプやBBQなどのアウトドアで女性的な魅力をアピールする方法を紹介します。

料理の準備や後片付けをやる

「キャンプやBBQをしていて魅力的に見えるのは、積極的に作業に参加する人です。
男性なら力仕事や火を起こすなどできるとプラス印象だと思いますし、女性なら料理の準備などが手際いいと素敵な人に見えますね」(Tさん・24歳男性)
アウトドアは受動的なイベントではなく、それぞれに役割が与えられるイベントです。
目的地までの車の運転。
テントの設営や荷物運びなどの力仕事。
料理の準備や、調理、後片付け。
いろいろな作業が発生します。
女性的な魅力を見せたいなら、力仕事よりも料理関係で力を発揮したほうが女子力アピールになるでしょう。
「アウトドアは、何をしていいか分からない」と人任せにして何も作業に参加しないと、「何もしない人なんだな」と思いがけないマイナス評価をされることもあります。
料理ができるのであれば、積極的に参加しましょう。

周囲を気遣う

「肉が焼けてもなかなか手を出せない人や、アウトドアに慣れていなくて戸惑っている人とかいますよね。
そんな上手く楽しめていない人に気づいてあげて、肉を取り分けてあげたり、声をかけてあげたりできる女友達がいました。
ああいう気遣いができる人は好印象です」(Kさん・27歳男性)
みんなでアウトドアをやると、遠慮がちだったり、慣れていなかったりと、楽しめていない人がいます。
そんな人に気づいてあげて、みんなが楽しめるようにしてあげるのは大切なことです。
どんなシチュエーションでも思いやりがある人は、好印象を得られます。

アウトドアを楽しんでいる

「キャンプやBBQを思いっきり楽しんでいるのが伝わってくる、女性はいいなって思いますね。
参加しておいて虫が嫌だとか、服が汚れるだとか言っている人がいると興ざめしちゃいますね」(Mさん・24歳男性)
みんなで楽しもうと企画されたイベントです。
そこで思いっきり楽しそうにしている女性は可愛らしく見えるもの。
「呼んで良かった」
「企画のしがいがある」
「次も絶対に来てもらいたい」
と思ってもらえるもの。
アウトドアなのに動きにくいファッションで着飾ったり、虫が気持ち悪いと不機嫌になったりなどは空気が読めない行動です。
時と場所をわきまえるのが大切でしょう。

グッズで女子力を見せる

「日焼け止めやウェットティッシュとかを忘れずに持っていると、さすが女子だなって思います。
男性ってその辺の気配りを忘れがちなんですよね」(Iさん・23歳男性)
キャンプやBBQなどのアウトドアではあったら役立つ便利グッズがあります。
・ウェットティッシュ
・虫除け
・日焼け止め
・絆創膏
・消毒液
などがあると、いざというときに助かるもの。
これらを用意して、サッと取り出せると「女子力高いな」と思ってもらえるでしょう。

まとめ

今回はキャンプやBBQで女性の魅力をアピールする方法を紹介しました。
アウトドアでも女子力を発揮できるシチュエーションは多くあります。
「アウトドアは慣れていないから……」と受け身にならずに積極的に参加しましょう。
何もできることがないときは、思いっきりアウトドアを楽しむのがおすすめ。
楽しそうな女性は可愛らしく見えるものですよ。
(大船くじら/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる