1. トップ
  2. ファッション
  3. えっ買いたい!【無印良品】大人も納得の「シンプル文房具」がオシャレ!

えっ買いたい!【無印良品】大人も納得の「シンプル文房具」がオシャレ!

  • 2022.4.29
  • 7360 views

どのアイテムもナチュラルかつ洗練されたデザインが人気の【無印良品】。インテリアやアパレルグッズ・食品やキッチンツールなど、あらゆる種類の商品が展開されています。そんな無印良品のアイテムの中から、今回は「文房具」をピックアップ。お部屋に置いているだけで “おしゃれ見え” しそうな「シンプル文房具」たちを、無印ヘビーユーザー@mujico625さんのInstagram投稿からご紹介します。

自分好みにアレンジできる超プチプラの無印ノート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人から子どもまで何かと使う “ノート”。無印良品の「ノート・無地」なら、なんと1冊 ¥90(税込)というプチプラでゲットできちゃいます。シンプルなデザインをそのまま使うのはもちろん、デコレーションしてオリジナルのノートを作るのにも良さそうです。さらに公式情報によると、「表紙が無地で本文にも上下左右がないので、どこからでも使え」るところも魅力なのだとか。

子どものお絵描きに重宝しそうなシンプル色鉛筆

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「自然のままの無塗装軸木を使用」しているのだという、無印良品の「色鉛筆」。@mujico625さんのおうちでは、「こども達のおえかき用品」として使用しているそうです。色鉛筆本体はもちろん、再生紙で作られたケースもシンプルで魅力的。紙管ケース入りの60色入り・36色入りや、1色ごとのバラ売りもされているそうですよ。

“落としやすさ” が魅力のクレヨンを何度もリピ買い

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

@mujico625さん宅では、お子さんのお絵描き用として「ぬれタオルで簡単におとせるクレヨン」も常備しているようです。その名の通り「しゅしゅっと、ウェットティッシュで落とせる」のだそうで、「もう、何回、リピートしたことか」というほどの “リピ買い” 商品なのだとか。お部屋の雰囲気を損ねにくいナチュラルなデザインも、無印良品ならではですね。

さりげない気遣いのためのシンプルなメッセージカード

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、こちらの「竹紙メッセージカード」です。公式情報によると、「日本の竹林から取れた竹を100%使用した紙」で作られているのだそう。@mujico625さんは「外出先で、【ひとこと手紙を添えたい】というときのため常に、カバンに入れて」いるそうです。どんなシーンにも使えそうなシンプルさがGoodですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mujico625様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら

元記事で読む
の記事をもっとみる