1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「やり方わからないの?」嫁に”イヤミ”を言う姑。親戚がいる空間で意地悪発言をして…【義実家トラブル談】

姑「やり方わからないの?」嫁に”イヤミ”を言う姑。親戚がいる空間で意地悪発言をして…【義実家トラブル談】

  • 2022.4.29
  • 48263 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

お金の管理がずさんな義母

結婚するとき、お金があるから結納もすると言っていた義母。 でも私は、話の流れや行動からお金ない事を知っていました。 お金は出すから、と気前のいいことを言っていたので、「引っ越し費用など旦那と折半するのでお願いします」と言うと、「もうすぐ定期が満期になるから」とすぐに出してくれず…。 結局私が立替えて、戻ってくることはありませんでした。 その後、旦那名義で借金していることもわかり、夫婦喧嘩の元はいつも義母のことばかり…いろんな支払いを代わりに払わされました。 挙句の果てに個人からも借りていた義母はトラブルになり、訴えられて警察沙汰に。 もう義実家とは私と子どもは付き合わないことを条件に離婚せずに暮らしている状況です。

イジワルな義母は…

義両親宅に食事へ呼ばれた際、食事が終わって片付けるときに「何か手伝えることはないか」と義母に声をかけました。 すると「テーブルを拭いて欲しい」と言われましたが、義父がまだ食べていたためにテーブル全体を拭くことができませんでした。 それを見た義母はため息交じりに「拭き方分からない?」とわざわざ私の目の前でやり直していて…。 義兄夫婦などがいる前で言われ、なんでそんな言われ方をしなければならないのか…とイラっとすると共に、親戚たちがいる前で大きな声で言う義母のイジワルに悲しくなりました。 (39歳/女性)


いかがでしたか? こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 以上、義実家トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる