1. トップ
  2. レシピ
  3. 【コストコ】産後太り解消したブロガーのお気に入り「スーパーフードミックス」

【コストコ】産後太り解消したブロガーのお気に入り「スーパーフードミックス」

  • 2022.4.29
  • 8031 views

アメリカ生まれの会員制スーパー・コストコ。大容量の食料品や日本ではあまり見かけないようなスイーツ、使いやすい雑貨や日用品など多様な商品を購入できます。そんなコストコ商品の魅力を紹介しているのは、アメーバ公式ブロガーのたむママさん。今回は、たむママさんが愛用している「スーパーフードミックス」をご紹介します。

ダイエットに成功したママのお気に入り食品

家事や育児をこなしながら医療系専門職として働くワーキングマザーのたむママさん。インスタグラムのフォロワーは33万人を超え、アメーバ公式ブロガーとしてコストコの新商品や割り引き情報を紹介しています。

現在2歳の息子がいるたむママさんは、身長151cmで体重60kgの状態から45kgへと、大幅なダイエットに成功したそう。そんなたむママさんが気に入っている食品が、コストコの「スーパーフードミックス」です。

「スーパーフードミックス」とは、一体どのような食品なのでしょうか?

米に混ぜて炊くだけで「雑穀ごはん」が完成

「スーパーフードミックス」は、お米に混ぜて炊くだけで、簡単に栄養豊富な雑穀ごはんができる優れもの。原材料は、もちあわ、発芽玄米、もちきび、大麦、黒米、黒豆(大豆)、アマランス、たかきび、とうもろこし(遺伝子組み換えでない)、ひえ、ホワイトソルガム、裸麦、キヌア、小豆、黒ごま、はと麦。実に16種類にも及ぶ雑穀です。

白米だけで炊くよりも多様な栄養が摂取できる上、白米よりも低カロリーで低糖質。毎日の食事に取り入れるだけでおいしく食べながら健康面を気遣えそうです。

個包装で使いやすい「スーパーフードミックス」

スーパーフードミックスはいろいろな穀物をバランスよく取り入れられるだけでなく、お米2合に対して1袋入れるだけで使いやすいのも魅力。炊きあがった雑穀ごはんはくせが少なくおいしいのも特長です。

たむママさんは30g×38袋入りのものを1,480円(税込)で購入したそうです。1袋あたり約39円と考えるとお買い得と感じますね。

たむママさんのオフィシャルブログでは、ほかにもコストコや業務スーパーの商品などのお得な情報が盛りだくさん。コストコの新商品などが気になる方はぜひチェックしてみてください。

※商品名や価格はブロガーが購入した時点の情報です。

著者:シンクアフェーズ

元記事で読む
の記事をもっとみる