1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元に戻る!復縁後に結婚できる【相性抜群カップル】の特徴って?

元に戻る!復縁後に結婚できる【相性抜群カップル】の特徴って?

  • 2022.4.29
  • 3654 views

一度はなんとなく別れてしまったものの、なんとなくヨリを戻すカップルって意外と多いですよね。


ですが、やはり一度別れてしまっているため別れに対するハードルも低く、「復縁したけどやっぱり別れよう」となってしまうことも少なくはないようです。


そんな中で、復縁後にしっかり結婚するような、相性抜群なカップルも存在しています。


どのようなカップルが復縁を成功させることができるのか、3つの特徴をチェックしてみましょう。

相手を嫌いになって別れたわけではない

付き合っていた時はどんなにラブラブなカップルだった場合でも、相手のことを嫌いになって別れた場合、復縁は成功しないでしょう。


そもそも、相手に対して憎しみすらあるケースも多く、復縁すらしない可能性もあります。


ですが、「遠恋だから」のように、相手のことを好きだけど別れたカップルの場合は、復縁も成功する可能性が高いと言われていますよ。

年齢的に結婚を考える年齢

男性も女性も、周りの友達に既婚者が増えてくると、やっぱり結婚を意識しますよね。そのため、それくらいの年齢で復縁すると、自然とお互いに結婚を意識するカップルが多いと言われています。


復縁のタイミングによっても成功するかどうかは意外と左右されるので、元カレと復縁する時の参考にしてくださいね。

別れてから他の人と一度は良い感じになっている

実は、別れてから他の人と一度は良い感じになっているカップルの方が、復縁が成功する可能性が高いと言われています。


他の人と良い雰囲気になっているからこそ、「やっぱりこの人じゃなきゃダメだ!」という意識を強く持てるのかもしれません。


逆に、ずっと元カレのことを思い続けているケースだと、どんどん元カレを理想化してしまい、せっかく復縁しても「なんか思ったより幸せになれない」なんて気持ちが冷めてしまうケースもあるみたいですよ。

せっかく復縁したなら結婚を目指してみると良いかも?

好きだった元カレとせっかく復縁できたのなら、今度こそ別れることがないくらい強い絆で結ばれていたいですよね。


今まで特に意識をしていなかった人も、復縁を機に結婚を意識してみても良いのではないでしょうか。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる