1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義父「夫に肉を焼かせるな」嫁だけ”仲間外れ”で白米のみの食事…焼肉中に子どもの面倒を見る嫁は自分で肉を焼けず…

義父「夫に肉を焼かせるな」嫁だけ”仲間外れ”で白米のみの食事…焼肉中に子どもの面倒を見る嫁は自分で肉を焼けず…

  • 2022.4.29
  • 70029 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

それくらい手伝ってくれても…

離婚した元夫の義家族と焼肉を食べに行ったときのことです。 当時、子どもがまだ小さく、子どもの面倒を見ることでいっぱいだった私に元夫がお肉を焼いてお皿に取ってくれていました。 すると、その様子を見た義父が夫に「肉を焼いてもらうなどありえない、自分で焼かないと嫁の分はない」と一言。 その後、皆が美味しく焼肉を食べている中、子どもの世話で手一杯な私は白米のみを食べていました。 (29歳/主婦)

デリカシーのない義父の一言に…

長女を出産した時の話です。 夫に「当日は疲れるだろうから、会いに来るのは次の日以降にして」と義両親に伝えてもらえました。 しかし当日産んで数分も立たないうちに看護師さんから「親が来ている」と言われびっくり…。 自分の両親は仕事のため来れないのはずなのに…と思った瞬間、義両親だと気づきました。 看護師さんには断ってもいいと言われましたが申し訳ないと思い、分娩台でまだ安静にしていないといけない状態の私の元へ案内してもらうことに。 そして分娩室に入るなり義父は「おめでとう」や「お疲れ様」もなく大きな声で「次は男の子だな!」と一言。 デリカシーもなければ常識もない義父…普通に考えたら出産直後で病院着に下着もつけてない嫁に会うこと自体セクハラだと思います。 その場にいた看護師さんや助産師さんも絶句していました。 (31歳/主婦)


いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる