1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「嫁いびりが趣味なの…?」嫁の料理に”文句を言う”姑。立場の弱い嫁は言い返すことも出来ず…<実録!義実家エピソード>

「嫁いびりが趣味なの…?」嫁の料理に”文句を言う”姑。立場の弱い嫁は言い返すことも出来ず…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.4.29
  • 1040 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

せっかく持って行ったおかずを…

私が以前、結婚していた時の姑の話です。 私が気を利かせておかずを作って持っていくと、「私はこんなものは好きじゃない。持ってきてくれるならお赤飯を持ってきてくれんと私は嬉しくない」とはっきり言う人でした。 私から言わせれば姑は、「ありがとう」という感謝の気持ちがなさ過ぎると常々思っていました。 お寿司を作って持って行っても、「ありがとう」とは言うものの、「なんだ、赤飯じゃないのか」と毎度毎度言われ、持っていくのも嫌でした。

常に夫の事ばかり…

病院の送り迎えもしてあげても私のことを気にするのではなく、「息子は何してる?」と自分の息子(夫)のことばかり…。 もう50も過ぎた息子のことが可愛くて気になって仕方がないと言う姑でした。 嫁という立場はいつの世も弱いですね…。 (54歳/生活支援員)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる