1. トップ
  2. おでかけ
  3. ジブリネイルが海外で人気!おなじみのジブリ作品をモチーフにしたジブリネイル6選

ジブリネイルが海外で人気!おなじみのジブリ作品をモチーフにしたジブリネイル6選

  • 2022.4.29
  • 7616 views

海外のジブリファンがSNSで披露した、ジブリネイルをご紹介。ジブリ作品を代表する人気キャラから隠れ人気キャラまで、さまざまなキャラクターを描いたジブリネイルをチェック。(フロントロウ編集部)

ジブリのキャラや世界観をモチーフにしたネイルが人気

スタジオジブリが手掛けるアニメーション作品は、日本のみならず世界中で愛されている。その人気の高さから、海外ではジブリのキャラクターを顔に描いたメイクや、キャラ自体になりきったメイク「ジブリメイク」に挑戦するツワモノが急増するなど、さまざまな方法でジブリ愛をアピールするのが人気。

画像: ジブリのキャラや世界観をモチーフにしたネイルが人気

そしてジブリメイクと並んでもうひとつ海外で人気なのが、ジブリ作品をモチーフにしたジブリネイル。自分のお気に入りのジブリキャラを爪先に描いたジブリネイルをSNSで紹介するファンが近年増加している。

海外のジブリファンが取り入れた、見るだけでも楽しめるジブリネイルを6つご紹介。

『となりのトトロ』と『千と千尋の神隠し』のまっくろくろすけ

ジブリネイルのモチーフの中でもとくに大人気なのが、「ススワタリ(通称まっくろくろすけ)」。クリアベースのネイルの先端に雲みたいな形を描き、その上にカラフルな金平糖を持ったまっくろくろすけをオン。『千と千尋の神隠し』の作中に登場する金平糖を食べているシーンを彷彿とさせる、ポップなジブリネイルに。

『千と千尋の神隠し』のキャラたち

千尋をはじめ、ハエドリ、坊ネズミ、カオナシ、ススワタリなど映画『千と千尋の神隠し』に登場するキャラクターを集結させたジブリネイル。キャラたちがこっちを見ているようなデザインがなんともキュート。背景の雲柄は、作品終盤の電車のシーンのようで美しい。

『ハウルの動く城』のハウルとソフィー

映画『ハウルの動く城』に登場するハウルとソフィーを描いたジブリネイル。2人の周りは、作中に登場する“星の子”のようなキラキラモチーフで飾って幻想的な情景が浮かぶネイルに。

『ハウルの動く城』のカルシファー

同じく映画『ハウルの動く城』に登場する火の悪魔カルシファーも、多くのジブリファンがネイルのデザインにチョイス。シンプルなヌードカラーのベースに、カルシファーがひょっこり顔を出したネイルは、遊び心があって楽しい。

『崖の上のポニョ』の海の世界

爪いっぱいに海の模様を描いた、映画『崖の上のポニョ』からインスパイアされたジブリネイル。同作に登場する繊細なタッチの海の情景をネイルで表現して、あえてキャラクターは描かず、分かる人には分かるデザインがファン心をくすぐる。

『もののけ姫』のサンとこだま

映画『もののけ姫』の人気キャラクターであるサンとこだま、そしてサンが身に着けている仮面を描いたジブリネイルは、作品から飛び出してきたかのごとく迫力満点。首をかしげるコダマが、ちょっぴり不気味だけれどクセになる可愛さ。

海外で人気を集めるジブリネイル。SNSにはまだまだたくさんのジブリネイルが投稿されているので、ぜひ見てみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる