1. トップ
  2. メイク
  3. キャンドゥのコスメで完成!若見えマスクメイク

キャンドゥのコスメで完成!若見えマスクメイク

  • 2022.4.29
  • 2799 views

最近は、100円ショップで購入できるコスメがとても充実していて、下地やファンデーション、メイクブラシまで並んでいます。

「使い勝手はいいの?発色はどうなの?アイテムのキープ力は?」と気になることがたくさんあり、躊躇されることもあるのではないでしょうか。

そこでヘアメイクの筆者が、つやプラ世代にも試してほしい、100円ショップで買えるコスメを使ったメイクをご紹介します。今回は、キャンドゥで買えるコスメをチェックしてみました。

■キャンドゥで買える!40・50代におすすめ100円コスメ

マスク生活が続いているので、マスクをしているときにも役立つアイテムを中心に選んでみました。

(写真上から)AC MAKEUP TOKYO オートマティック アイブロウペンシル(㎆ ミディアムブラウン)、AC MAKEUP TOKYO アイブロウマスカラ(04 モカブラウン)、AC MAKEUP TOKYO グロウ フェイスパウダー(01 シャイニーベージュ)、AC MAKEUP TOKYO 8カラー アイパレット(10 コットンローズ)、La pensee オートマティックアイライナーペンシルN(ブラウン)(すべて税込価格110円)

アイシャドウ

アイシャドウは、ローズ系のカラーが大人女性にぴったり。マットとパールの組み合わせが使いやすく、発色もよいアイテムです。

これだけ色が揃っているとどの色を使ったらよいか迷ってしまうかもしれませんが、右側4色もしくは左側4色を重ねていくのがおすすめです。今回は、右側4色を使ってメイクをしました。

右側の4色は、あたたかみのある色味で発色もよいので、順番に重ねるだけで目力を出しつつやさしい目元に仕上がります

左側の4色を使う場合は、優しい発色のパールカラーが華やかさを演出し、キレイめな目元に仕上がります。順番に重ねて最後にパールカラーを重ねてみてください。目元の印象が変わり、異なるメイクを楽しめますよ。

アイライナー

ペンシルタイプのアイライナーは芯が柔らかく、まつ毛のキワを埋めやすいため、目の輪郭をハッキリさせることができます。

ブラウンカラーでも、まつ毛のキワを埋めることでぼやけた感じをなくし、目力を復活させることができますよ。

アイブロウ

眉は、流行りのカラーを選んで、細すぎない適度な太さの眉毛を描くことが若々しく見えるポイント。

眉尻から少しずつ眉山、眉頭の方にペンシルを進めます。芯がやわらかく描きやすいので、付属のスクリューブラシでもぼかしやすいです。

眉をきちんと描くことでリフトアップ効果も得られますよ。

仕上げに、アイブロウマスカラで眉毛を明るくしましょう。「顔の額縁」ともいわれる眉毛を自然な明るさにすると、顔の雰囲気が明るい印象に変わります

ブラシを縦にして、眉頭の方向に毛を立てるようにして動かしましょう。その後、毛流れに沿ってアイブロウマスカラを動かすとしっかり色をのせることができます。

ハイライト

仕上げにハイライトでツヤを出します。顔色を良くつややかに見せることができるハイライトは、つやプラ世代にぜひ使っていただきたいアイテムです。

指先に少しずつとり、Cゾーンや下まぶたにトントンとのばしましょう。ファンデーションのお直しの後にも効果的です。

マスクをしていてもツヤの感じられる肌に仕上げると、若々しく健康的な印象になりますよ。

■100円ショップのコスメで若々しい印象に!

100円ショップのコスメは使いやすいものが多く、流行を取り入れつつ気軽に試せるのが魅力。

まだしばらくマスクは必需品となりそうですが、こうしたリーズナブルなメイクアイテムを使って、マスク着用時のメイクをもっと楽しんでみてくださいね。

(ヘアメイク 中島由起子)

元記事で読む
の記事をもっとみる