1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】これ何に見える?答えでわかる「あなたの他人への依存度」

【心理テスト】これ何に見える?答えでわかる「あなたの他人への依存度」

  • 2022.4.28
  • 6660 views

この心理テストでは、「あなたの他人への依存度」がわかります。あなたの心の奥底を探ってみましょう。

質問:下の絵は人によって見え方が違います。あなたはどれに見えましたか?

出典: 美人百花.com

A:宝石
B:オブジェ
C:椅子
D:コースター

あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見ていきましょう。

A:宝石……他人への依存度10%

宝石に見えたあなた。他人への依存度は低いです。宝石は自ら強い輝きを放っています。あなたもまた、自分自身で輝くことができるパワーを持った、自立した人なのでしょう。人に依存するどころか、人のことはどうでもいいと思っている可能性も。かなりの自信家でマイペースなタイプでしょう。

B:オブジェ……他人への依存度30%

オブジェに見えたあなた。他人への依存度は低めです。部屋の中の飾りとして個性を放つオブジェ。あなたもまた、ほどよい程度に自分の個性を発揮しながら、うまく周囲と調和していける人でしょう。今のところは、依存の芽を発芽する可能性も心配ないでしょう。しかし、しっかり者なので、依存体質のある人から依存される心配はあります。

C:椅子……他人への依存度70%

椅子に見えたあなた。他人への依存度は高めです。椅子に座れば楽になります。あなたは楽をするためなら、人に依存するでしょう。あれもやって、これもやってと頼みごとをすることが多いのではないでしょうか。ずうずうしい人だと思われないように、少し周囲の人への言動を見つめ直す必要があるかもしれません。

D:コースター……他人への依存度90%

コースターに見えたあなた。他人への依存度は高いです。コースターは飲み物を置く物で、脇役的な存在の象徴です。あなたは、周りの空気に流されたり、人の評価でしか物事の価値を決められないところがあるのかも。つまり、他人の言動を気にしすぎてしまい、自分が出せていないのです。もう少し力を抜いて、周りに流されない自分を意識してみましょう。

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

紅たき OFFICIAL WEB SITE

元記事で読む
の記事をもっとみる