1. トップ
  2. 「親の自覚持ってもらわないと!」赤ちゃんにまるで関心がない夫。妻が誘ってみたけれど…?

「親の自覚持ってもらわないと!」赤ちゃんにまるで関心がない夫。妻が誘ってみたけれど…?

  • 2022.4.29
  • 907 views

妊娠を機に大好きだった仕事を辞め専業主婦になった妻・雪穂。退職後、夫は「仕事」と言いつつ付き合いで土日も不在がちになり、主婦を見下す言動が増えた。私を大切にしてくれていた優しかったはずの彼は、思いやりや優しさをなくして、別人のようになってしまった。

何度誘っても妊婦健診には一度もついて来てくれないし、自分からおなかに声をかけることもない。

健診は平日だから、一緒に行くのは難しいって理解してる。でも、休みの日も「週末くらい、ゆっくり休ませてよ~」と言って、出産準備の買い物さえ一緒に行こうとしてくれない。

二人が望んだ赤ちゃんなのに、パパの自覚なさすぎじゃない?

出産やその後の準備、育児に対して、夫婦間の「意識の差」に危機感を覚えた妻は、とある行動にでた……!

「親になる自覚を持ってほしい」妻の願いは届かない

パパの自覚を持ってもらうために、両親学級の予約をしたけれど、赤ちゃんよりも会社の人とのテニス優先……!?

赤ちゃん用品の準備を一緒にしようとしたけれど、買い出しに付き合ってくれないどころか、買った物にいちいち文句を言う始末。

この人、いったいどうしたらいいの……?!


著者:マンガ家・イラストレーター ちなきち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる