1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「風呂掃除してくれる?妊婦は病気じゃないからね」家事を嫁に”押し付ける”姑。自ら風呂掃除はすると言ったのに…<実録!義実家エピソード>

姑「風呂掃除してくれる?妊婦は病気じゃないからね」家事を嫁に”押し付ける”姑。自ら風呂掃除はすると言ったのに…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.4.28
  • 594 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

もしかして気に入らなかった…!?

その年には姑の好きそうなパジャマをプレゼントしていました。 毎回どのような物をプレゼントしても喜んでくれるのですが、その年はプレゼントした1週間後に姑のお気に入りの婦人服のお店に連れて行ってほしいと言われ、車で連れていくことに。 すると購入した物の中にパジャマがありました。 その日以降、プレゼントしたパジャマも着てくれつつも、自分で購入した方を着てることの方が明らかに多くて何だか複雑な気持ちでした。 (30代/主婦)

妊娠中の嫁に…

私が妊娠中の話です。 同居の姑が「お風呂掃除は私がやりますから」と言ってくれたのですが…。 次の日「腰が痛くてとてもできないわ。あなたがやってくださいね。妊娠は病気じゃないからできますよね!」と姑。 はあ?と思いつつ、掃除をして塩素系の臭いで私は具合が悪くなってしまいました…。 腰痛だって、病気じゃないだろ!と思います。 (39歳/パート)


いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる