1. トップ
  2. ヘア
  3. 朝の巻くだけ1分!こなれ感のある「ふわっとワンカール前髪」を作る巻き方とは

朝の巻くだけ1分!こなれ感のある「ふわっとワンカール前髪」を作る巻き方とは

  • 2015.9.24
  • 19318 views

「髪は切りたくないけど、イメージチェンジをしたい!」と印象を変えたくなる季節の変わり目。そんな時は、“前髪”を変えるだけで印象を180度ガラリと変えることができます。前髪は切るだけではなく、クルっと巻いてあげたり、左右に流してあげたりアレンジは様々。

とはいえ、「アレンジしたいけど、朝は時間がない!」という大人女子も多いはず。そこで活躍するのが“マジックカーラー”なんです! コテで髪の毛を巻く時間と手間を省いてくれるだけでなく、髪の毛も痛まないということで、マジックカラーを愛用している大人女子が急増しているんです。

そこで今回は美容師の筆者が、秋のイメチェンを狙える“ふんわり前髪”を手に入れる方法をご紹介します。

 

■秋のトレンドは前髪を巻くだけ1分!「マジックカーラー」でこなれ感を手に入れよう

(1)まず濡らす

前髪を霧吹きで濡らします。手で前髪をおさえ、顔に水がかからないようにしましょう。濡らすことによってカタチがつきやすくなります。

(2)巻く

地面と平行になるように、巻きたい部分の前髪をすくって“根元”から巻いていきます。

(3)ドライヤーでドライ

巻いた部分にドライヤーの“温風”で乾かします。

(4)カーラーを外す

カーラーを冷やして外したら、クシなどで軽くとかして完成です!

 

■短い毛が出てしまう時の裏ワザ!

短い前髪や髪質が硬い方だと毛先が出てきてしまう場合があります。そんな時は写真のように前髪にコットンをかませましょう。

こうすることにより外れづらくなったり、毛先が出てこないのでしっかりとしたカールを作れます。

 

マジックカーラーで作るカールは、“こなれ感”のある前髪を作るのに最適。マジックカーラーで巻くことにより柔らかい“ゆるカール”が簡単にできちゃいます。今では100円ショップにも売っているので、手軽にチャレンジできますね!

【著者略歴】

※ 小泉順一朗・・・ 美容師。都内美容室勤務を経験後、22歳で40年の歴史を持つ美容室を引き継ぎ『Total beauty kawada 川田美容室』を設立。数々のコンテストで県優勝、全日本選手権では入賞経験をもち、現在も全国を飛び回り日々レベルアップに務めている。お 客様が美容室・ヘアスタイルが楽しくなるサロン作りをコンセプトとしており、ブログ・LINEなどでも日々のケアなどを発信、アフターフォーローにも務め ている。

の記事をもっとみる