1. トップ
  2. 恋愛
  3. ストレートには聞けない!【男性の本音】を引き出すコツって?

ストレートには聞けない!【男性の本音】を引き出すコツって?

  • 2022.4.28
  • 2166 views

男性の本音が知りたいけど、ストレートには聞けないこともありますよね。男性から「わざわざ聞いてくるんじゃなくて察してほしい」と思われることもあるかもしれません。


そこで今回は、男性の本音を探るためにできることについて紹介したいと思います。本音を知りたいけど聞けないもどかしいときに是非探ってみてください。

自分の話をする

男性の本音を知りたいときは、自分の話をしましょう。誰にも言ってない話とか、少し重めの相談などが意外と相手の心を開くことができるのでおすすめです。


自分の話をしない人に対して本音をみせようとする男性ってあまりいないでしょう。まずは自分から心を開いて、相手の本音を探るほうが簡単に心の中を見ることができるかもしれません。

相手の話を否定せずに聞く

男性は、自分のことを否定されると「この人には本音を見せることができない」と思って心を閉ざしてしまうことがあると言われています。


そのため、どんな話を聞いたとしても否定せずに聞きましょう。共感できるところはしてください。そうすることで、男性が本音を話しやすくなると言われています。

表情を見る

意外と男性は単純な人が多いと言われているため、表情に本音が出ることも多いようです。言葉ではいいことを言っていても、表情は曇っていたり無理していたりすることもあるでしょう。


例えば、男性に好きな人がいるか探りたいときは「今恋愛してる?」と聞いてみて表情をチェックしておきましょう。きっと答えが顔に出ることでしょう。

行動を見る

自分のことをほとんど話さない男性もいれば、表情にも出さない男性もいるでしょう。その場合は、行動を見てください。何かしら本音が行動に出ることもあります。


顔に出さなくても、したくないことはしないし、したいことをするのが人間ですよね。例えば、好きな人には体を向けて話す、さりげなくボディタッチをしているなどの行動をして本音を見せていることもあるでしょう。

上手に本音を引き出そう

男性の本音が知りたい時は、男性に引かれないように上手に引き出すのがコツです。男性のことをよくチェックして本音をゲットしてくださいね。(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる