1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【衝撃】「ブス、バカなどの暴言まで…」ポイントサイト紹介アカウントにやり方を聞いた後日、稼いだ“ポイントの4割”を請求されて!?

【衝撃】「ブス、バカなどの暴言まで…」ポイントサイト紹介アカウントにやり方を聞いた後日、稼いだ“ポイントの4割”を請求されて!?

  • 2022.4.28
  • 3422 views

SNSで趣味友や異性と簡単に繋がれる時代になった近ごろ。 とても便利な時代にはなりましたが、使い方を間違えるとトラブルの元にも…!?今回は実際に募集した「SNSトラブルエピソード」をご紹介します。

「ポイントサイト紹介アカウント」

ポイントサイトを紹介しているアカウントを見つけ、興味があったのでメッセージを送りました。 詳しいやり方や情報など丁寧に教えてくれ、私も隙間時間にコツコツとポイントを貯めることが出来ました。 ある日、自分のアカウントで「これだけポイント貯めたよ」と発信したら、教えてくれた方から、なんと貯めたポイントの4割を請求されたんです…! そんな話は聞いたことないし、私を紹介した時点で紹介ポイントが入っているので…と断りのメッセージを送りブロック。 しかし、わざわざ新しいアカウントを作り、またしつこくメッセージが…。 挙句の果てにはポイントサイトとは関係ない「ブス」や「バカ」などの暴言まで…。 怖くなり自分のアカウントは削除、なんとか回避しました。 (女性/専業主婦)

「ツイートを引用したら…」

知人でもフォロワーでもない方が「拡散希望」とのことで投稿されていた記事があり、マニアックなタレントさんが地上波に登場する旨のものでした。 自分も興味のある内容だったため、その投稿をリツイートではなく引用ツイートしたのですが、ツイート主から「ふざけるな」とのリプライが…。 こちらは悪口も批判もなしの引用だったので、怒りの原因は分かりません。 フォロワー以外のツイートをリツイートすることがよくなかったのでしょうか…。 いまだに釈然としません。 (男性/会社員)


いかがでしたか? 手軽に人と関わる事が出来る反面、そういうった人間関係でトラブルになりやすいみたいですね…。 SNSはモラルある使い方で楽しみましょうね。 以上、SNSトラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる