1. トップ
  2. 恋愛
  3. 告白を後押し!男性が女性に【告白しやすい】シチュエーション4選!

告白を後押し!男性が女性に【告白しやすい】シチュエーション4選!

  • 2022.4.28
  • 2164 views

告白はシチュエーションが9割!関係が長続きするかどうかはスタートラインでほぼ決まるといっても大げさではありません。


気になる彼がいるなら、彼女のほうからさりげなくシチュエーションを演出してあげましょう。雰囲気が盛り上がれば、奥手な彼も告白モードになってくれるかもしれません。

夜景が見える場所

これはもう、男性も女性も心から憧れる極上の告白シチュエーションです。街角のネオンがきらびやかに光る100万ドルの夜景を2人で見下ろしながら静かに愛を語り合い、タイミングを見て彼がひと言、「付き合おう」。


ロマンチックなムードに思わず胸キュン!なかなか告白してくれない彼にヤキモキしているなら、あなたのほうから思いきって夜景デートに誘ってみましょう。


多少なりとも気になっている彼女から「夜景見にいかない?」と言われるだけで、彼のほうも内心ドキドキしてくれるはずです。

別れ際

2人で出かけた別れ際も意外な告白チャンスです。


デートなのかデートではないのか......微妙な距離感だからこそ、彼のほうも告白のチャンスをじっと見計らっていて、ちょうどいいタイミングがわからずに内心ヤキモキしていたりします。


シャイで口下手な彼ほど告白したくてもできない誠実さが伝わるため、彼女のほうも思わず胸キュン!告白をずっとためらっていた彼のことがたまらなく愛おしくなるでしょう。
また、別れ際のほうがお互いに余韻も残るため、気持ちもより長く盛り上がります。

日常でさりげなく......

夜景なんて特別なシチュエーションではなくても、「告白」というだけでもうそこは2人にとって特別な空間になります。


学校なら、放課後、いつものように2人で並んで帰っていて彼のほうからふと、「俺たち......付き合わない?」。告白を期待していても期待していなくても、「告白される」というシチュエーションだけで気分が一気に舞い上がり、一生の想い出として刻まれます。

2人が出逢った場所

初めて会った場所は、どんなカップルにとっても特別な空間になります。母校の教室、バイト先、初めて2人きりで出かけた場所・・・特別な場所ではなくても、そこに2人だけの大切な記憶が詰まっていれば最高の告白シチュエーションに早変わり!


オシャレなセリフではなくても、誠実な彼の言葉であればきっと胸に深く響くはずです。

告白がロマンチックすぎるとすぐ別れる?

ロマンチックな告白に憧れるカップルが多い一方で、「告白がロマンチックすぎると別れも早くなる」というジンクスもあります。


スタートラインであまりに期待値を上げすぎるとその後がどうしても減点方式になってしまい、どんなにラブラブでも気持ちが盛り下がってしまう、ということのようです。


もちろん、そういうパターンも多いかもしれませんが、本当にお互いが強い絆で結ばれているのならラブラブムードも長続きするはずです。


あなたも、あなただけの理想の告白シチュエーションを考えてみては?


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる