1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【嫌悪】義両親「菌に触れさせた方が強い子に育つ」はじめての育児で“厳しく衛生管理”していた私を無視し、手も洗わずに…?

【嫌悪】義両親「菌に触れさせた方が強い子に育つ」はじめての育児で“厳しく衛生管理”していた私を無視し、手も洗わずに…?

  • 2022.4.28
  • 1892 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

「子どもの見た目を…」

わが子は親の私が言うのもなんですが、整った顔をしているほうです。 三兄弟そっくりで生まれてきたのですが、生まれた子を見た義母の第一声は必ず「うちの家系の顔だわ!」…。 そして次の言葉は決まって「耳の形はあなた似ね~」なのです。 正直周りからは「ママと同じ顔ね!」と言われています…。 子どもたちの耳は小さくて福耳ではないのが気に入らないようで、そういった部分は私似らしいです…。 (女性/主婦)

「お願いを無視する義両親」

まだ子どもが1歳にもならなかったときの話です。 初めての子育てで少し神経質になっていたのかもしれませんが、衛生管理にはかなり厳しくしていました。 ある日、我が家に義両親を招いた際「手洗いをきちんとしてから我が子を抱っこしてほしい」とお願いしたところ「菌に触れさせた方が強い子に育つ」と…。 外から来たのにも関わらず、手洗いもせず子どもを抱っこしたことに、心底嫌悪感を抱きました。 (女性/会社員)


いかがでしたか? こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 以上、義実家トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる