1. トップ
  2. グルメ
  3. 本当に食べ放題でいいの?ちょっと変わった食べ放題がある東京都内の8店

本当に食べ放題でいいの?ちょっと変わった食べ放題がある東京都内の8店

  • 2022.4.28
  • 15670 views

焼肉やスイーツ、さらに水餃子など東京都内には様々な食べ放題やビュッフェがありますよね。しかしながら、東京都内には「こんなものまで食べ放題にしてしまうのか」、「こんな食べ放題があっていいのか」という変わった食べ放題がいっぱいあります。そんなちょっと変わった食べ放題を8つ紹介していきたいと思います。こころゆくまでご飯を食べたいとき、ぜひ参考にしてみて下さい。(本記事は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイト等で確認されることをおすすめいたします。)

① JUNO 自由が丘本店 / 自由が丘

ベーグル食べ放題

最初にご紹介するのは、自由が丘にある「JUNO 自由が丘本店」です。こちらは、自由が丘駅から徒歩5分の場所にあるベーグル専門店です。美味しいベーグルを楽しめると人気のお店ですが、中でも人気なのがランチセット。ベーグルとディップがおかわりし放題なんです!

ベーグルはブルーベリーやダブルチョコ、季節のベーグルなど9種類ほどあります。あつあつの状態で提供されます。ふわふわでもっちりの食感が楽しめます。そのまま食べるも良し、ディップしてみるのも良し、ディップを変えて様々な組み合わせを楽しむも良しです!

詳細情報

JUNO 自由が丘本店

② 喜三郎農場 / 千石

TKG食べ放題

続いてご紹介するのは、美味しい卵料理が楽しめる「喜三郎農場」です。千石駅からすぐの場所にあります。親子丼や卵かけご飯、プリンなどのこだわりの卵を使った卵料理が名物です。中でも大人気なのが、ランチ限定の「TKGおおまくれ御膳」です。卵とご飯が食べ放題の卵かけご飯のメニューです。

厳選された卵が並べられており、そこから好きなだけ取るスタイルです。見た目はもちろんですが、味や香りまでもに違いがあります。バラエティ豊かに揃えられているので、卵の世界をより深く知ることができます。

詳細情報

喜三郎農場

③ TEXMEX FACTORY 渋谷公園通り店 / 渋谷

タコス食べ放題

続いてご紹介するのは、タコスの食べ放題を実施している「TEXMEX FACTORY( テクスメクスファクトリー)渋谷公園通り店」です。異国の雰囲気がたっぷりのカラフルな店内です。ここでお手頃な価格で具材たっぷりのタコスを好きなだけ食べることができちゃいます!

平日にはスープ・ドリンクバー付のタコス・タコボウル食べ放題を、なんと1,300円ほどで提供していますよ。たくさんのトッピングから好きなように組み合わせることができるので、ぜひあなた好みのタコスを味わってみてくださいね。

詳細情報

TEXMEX FACTORY 渋谷店

④ おさかな本舗 たいこ茶屋 / 馬喰町

お刺身食べ放題

続いてご紹介するのは、馬喰町(ばぐろちょう)にある「おさかな本舗 たいこ茶屋」というお店です。こちらのお店、夜は海鮮居酒屋として営業しています。しかしランチタイムになると、2,100円でお刺身やその他のおかず、ご飯が食べ放題になります。驚きの価格です。

お刺身食べ放題では自分の好きな魚を好きなだけ食べることができます。またお刺身がズラッと並ぶ景色は圧巻です。刺身好きにはたまらない景色です。オリジナルの海鮮丼を作ってたべるのもオススメ。毎朝10時に整理券が配布され無くなり次第終了となるので、訪れる際にはお早めに!

詳細情報

たいこ茶屋

⑤ Rusa Ruka 自由が丘店 / 自由が丘

パンケーキ食べ放題

続いてご紹介するのは、パンケーキ専門店「Rusa Ruka(ルサ ルカ) 自由が丘店」です。ここではパンケーキ単品、またはパンケーキのセットメニューをオーダーすると、プレーンタイプの「クラシックパンケーキ」を何枚でも食べることができちゃうんです。パンケーキ好きにはたまらない食べ放題ですね。

どこか懐かしさを感じさせるシンプルなパンケーキは、デザートとしてはもちろん、お食事との相性も抜群なんです。メニューの種類も豊富なので、ランチやカフェの場としてぜひ利用してみてくださいね。

詳細情報

Rusa Ruka 自由が丘

⑥ サムライキッチン / 立川

おでん食べ放題

続いてご紹介するのは立川駅の近くにある「サムライキッチン」というお店です。こちらのお店ではなんとおでんがワンコインで食べ放題という超破格な食べ放題を行っているお店なんです。

おでん以外のメニューも安くて高コスパなのでオススメです。これからの季節、どんどん暖かくなっていくとはいえ夜は冷えますよね。あたたかいおでんをたべながら、キンキンにひえたビールをサムライキッチンで楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

サムライキッチン

⑦ 四川料理 天府舫 / 新宿

水餃子と煮卵が食べ放題

続いてご紹介するのは西武新宿駅の近くにある「四川料理 天府舫(テンフファン)」というお店です。一見普通の中華料理店ですが、ランチタイムになると麺とご飯の大盛が無料なのはもちろんのこと、煮卵と水餃子の食べ放題が無料でついてくるという破格ランチです。

ランチは定食、チャーハン、麺類からさまざまな中華料理を選ぶことができます。もちろん全てに水餃子と煮卵の食べ放題が付いてきます。さらにどのメニューを選んでも1,000円以下というお財布に優しい価格です。11時半から営業しており、14時半がランチのラストオーダーです。

詳細情報

四川料理 天府舫

⑧ 300B ONE 池袋店 / 池袋

ステーキ食べ放題

最後に紹介するのは池袋の「300 B ONE(サンビャクビーワン)」というお店です。池袋駅から徒歩3分、赤いネオンが目印です。こちらのお店は焼肉食べ放題ならぬ、ステーキが食べ放題となっています。ステーキ以外にもバケットやサラダ、さらにはデザートの食べ放題がついて3,500円程度と大変お得です!

ステーキ以外にもジャンルを問わず様々な料理が揃っており、デザートまで自家製で用意されているというこだわりっぷりです。焼肉食べ放題を上回る高コスパな食べ放題、堪能してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

300B ONE 池袋西口店

ちょっと変わった食べ放題を楽しんでみては?

他のお店ではなかなか味わえないような食べ放題のお店を紹介してきましたが、いかがでしたか?東京都内には多種多様な食べ放題のお店が存在します。ぜひお気に入りのお店を見つけて破格で高コスパな食を楽しんでみて下さい。(本記事の内容は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイト等で事前にお調べすることをおすすめいたします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる