男性のスマホの待ち受け、こんな画像に女子はドン引き!【2周年記念ベスト10】

「女性に役立つ情報」「女性のことがわかる情報」をお届けしている当サイト「Woman Insight(ウーマンインサイト)」ですが、この度めでたく2周年を迎えることができました! これもひとえに皆さまのおかげです! ありがとうございます!

2013年9月23日にスタートしてから今日まで、たくさんの記事を公開してきました。その合計数は、なんと約5,700記事! 多すぎて自分でもビックリ!

そこで2周年を記念し、その5,700もの記事の中からこの2年間で最も読まれた人気記事のベスト10を発表しちゃいたいと思います。初回の今回は、いきなり第1位の発表!

Woman Insight2年間の約5,700記事の中で最もたくさん読まれた人気記事は、2015年3月18日に公開されたこの記事です!

★第1位→ 【女子の本音】ドン引きしちゃう男性のスマホの待ち受け、1位はやっぱり「○○写真」(構成/松本美保)

 

この記事は公開後もツイッター上などで大きな反響を呼びました。ふとした瞬間に見えちゃった男性のスマホの待ち受け画面、女子の皆さんはどんな画像に「ドン引き」しちゃうのでしょうか? さっそく中身をご紹介していきます!

20代~30代の女子100人(平均年齢24歳)に、ドン引きしたスマホの待ち受け画面を教えてもらいました。

◆ドン引きした携帯の待ち受け画面を教えてください。

自分の写真・・・32%

好きなアニメキャラやアイドルの写真・・・23%

彼女や大勢とのリア充系の写真・・・13%

その他(もう、本当にたくさんの色んな回答がありました)・・・32%

とにかくいろんなドン引きした待ち受け画像がありましたが、なかでも多かったのが「自分の写真」! 続いて、アニメキャラやアイドル系、恋人や大人数の友達とわちゃわちゃしているリア充っぽい写真の回答も多くありました。

それでは、実際にあったドン引き待ち受けについて詳しく聞いてみます!

 

◆自分自身

「自撮りの写真を待ち受けにしてて、ドン引き。ナルシストか」(大学4年生)

「プロが撮ったような、明らかに実物とかけ離れたアー写(アーティストが宣伝材料に使う写真のこと)ふうの自分の写真」(音楽関連勤務・25歳)

圧倒的に女子ウケ最悪だったのが、自分自身の写真。私は、いままで男性が自分の写真を待ち受けにしている人に出会ったことがないのですが、実際のとこ多いんでしょうか? しかも、自分の顔を待ち受けにしている人の多くは、ふたつめのエピソードのように「実物とはかけ離れているほど盛れてる」写真だそう。男子もアプリで加工してるんでしょうか。女子力高いな。

 

◆アニメキャラや好きなアイドル

「地下アイドルの12歳くらいの女の子を待ち受けにしててビックリ」(公務員・22歳)

「驚くほど巨乳なグラビアアイドル」(IT勤務・26歳)

「ロック画面を解除すると、アニメキャラが登場した」(会社員・25歳)

好きなアイドルやアニメキャラは、女の子にはやっぱり不人気。しかも、水着や下着の写真だと、もう……ね。

 

◆リア充系

「彼女とのいちゃつき写真」(大学2年生)

「男旅行に行ったときっぽいのですが、海辺で夕日バックに並んで拳を突き上げてる写真(笑)」(福祉関係・26歳)

彼女の写真を待ち受けなんて、その彼女、愛されてるじゃないですか! でも、女子的には「うらやましい!」とはならず、「ドン引き」になるよう……。私はいいと思いますけどね。

 

◆個性派

「バイク好きだったそうで、たぶんバイクの前輪のところの部品のアップ」(広告代理店・25歳)

「外人のムキムキな男性のハダカの写真。そんな待ち受け画像のスマホを持つ本人はというと、ぽっちゃり気味」(大学3年生)

 

ほかには名言やポエム、趣味の写真など、さまざまな「ドン引き」待ち受けエピソードがありました。個人的には、

「”変わることなき『自分』というリアル” っていう謎の格言が貼られていた」(会社員・26歳)

というのが一番ウケました。迷言。

 

……と、以上が栄えある人気記事ナンバーワンに輝いた記事【女子の本音】ドン引きしちゃう男性のスマホの待ち受け、1位はやっぱり「○○写真」のご紹介でした。やっぱりスマホ関連の記事は皆さん関心が高いようですね。明日は第2位の発表です。お楽しみに!

 

元記事を読む
提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。