1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【非常識すぎる…】義母「予約とっておいたのよ~」結婚式場を“勝手”に決めた義母にイライラが止まらない…

【非常識すぎる…】義母「予約とっておいたのよ~」結婚式場を“勝手”に決めた義母にイライラが止まらない…

  • 2022.4.28
  • 18375 views

義母の非常識な行動に、どのように対応しようか困った……、なんて経験はありますか? 今回は実際にあった“非常識すぎる義母エピソード”をご紹介します!

自分勝手すぎる…

恋愛jp

主人との結婚が決まり両家の挨拶に行きました。 その際、義母が「この間暇だったから義父と一緒に結婚式場見てきたのよー。それでね、〇〇っていうところなら泊まれるし、ご飯も美味しくてー。」と言い出しました。 わたしは頭の中「?」でいっぱいでしたが、義母はそんなことお構いなしで「実はね6月15日に予約とってきて内金払っておいたのよー」と言われました。 「あなたたちに任せてたら決まらないと思って?」とまで言われ本当に腹が立ちました。 (32歳/主婦/女性)

結婚式は夫婦が主役のはず…

結婚式は一生の思い出に残るものですし、式場にこだわりを持つ方も多いですよね……。 そんな中、結婚式場を勝手に決めてしまった義母。 挙句の果てに上から目線な発言まで……。 義父母との付き合いは大事ですが、程よい距離感で接するのがベストかもしれません。 以上、嫁も戸惑う義母の非常識エピソードでした。 次回の「非常識な義母エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる