1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【箱にはどんな動物が…?】選択肢で分かる!あなたの「マイナス思考レベル」は?

【箱にはどんな動物が…?】選択肢で分かる!あなたの「マイナス思考レベル」は?

  • 2022.4.27
  • 1635 views

ネガティブな気持ちが大きくなって、自分が嫌になってしまう経験は誰でもあるのではないでしょうか。そこで、箱に描かれている動物で、あなたのマイナス思考レベルがわかるテストを紹介します。マイナス思考レベルがわかれば、気持ちが楽になるかも!

Q.あなたは、友人から動物が描かれた箱に入ったプレゼントをもらいました。描かれていた動物は、次の4つのどれでしたか?

A.猫 B.りす C.うさぎ D.鳥

A.猫

Aの「猫」を選んだあなたは、マイナス思考になっても、うまく立ち回れるタイプだそう。 ただ、生真面目な性格で、ついつい自分に厳しくなってしまう一面があるかも。 まだ起きてもない問題を心配したり、トラブルが起きたらどうしようと、考えすぎて不安になるみたい。 しかし、何か起きたときに対応ができる知識と経験があり、実際には大きな問題に見舞われることは少ないそう。

B.りす

Bの「りす」を選んだあなたは、マイナス思考レベルがあまり高くないようです。 ときどきネガティブになっても、「なんとかなる」を合言葉にしているのではないでしょうか。 これまでもなんとかなる思考で、いろいろなことを切り抜けてきたのでしょう。 マイナス思考になりすぎることはなく、いざというときは、しっかり力を発揮できるタイプだそうですよ。

C.うさぎ

Cの「うさぎ」を選んだあなたは、非常に高いマイナス思考レベルみたい。 できる限りトラブルを避けて暮らしたい、という思いが強いのではないでしょうか。 自分が大切にしているものを失うことが怖く、現状維持に重んじているのかも。 しかし、リスクを負わなければ、変わらないものもあるのだとか。 大事なときに逃げ腰にならないために、ネガティブな考えと戦う力を育てておくとよいそうですよ。

D.鳥

Dの「鳥」を選んだあなたは、マイナス思考レベルがかなり低いそう。 あなたは、マイペースな反面、コツコツ物事を積み重ねていくタイプとのこと。 不安なことがあれば少しずつ問題点を解決していくため、トラブルに巻き込まれることは少ないのではないでしょうか。 マイナス思考でいっぱいになることはなく、ネガティブになってもその原因を自分で解決していく力があるそう。

マイナス思考になることは、悪いことばかりではありません。

トラブルが起きたときにどうすればよいか、考えるきっかけになる場合もあります。 今回の診断結果を参考に、自分がマイナス思考になったときがチャンスだと思って、受け入れてみるのもいいかもしれないですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる