1. トップ
  2. レシピ
  3. 面倒なみじん切りも簡単に!3COINS【ハンディチョッパー】が超使える♪

面倒なみじん切りも簡単に!3COINS【ハンディチョッパー】が超使える♪

  • 2022.4.27
  • 5506 views

便利な調理グッズが多数揃う3COINS。中でもハンドルを引くだけで簡単にみじん切りができる「ハンディーチョッパー」が便利と話題になっています。今日はこれからその使い勝手を写真付きで徹底レビューしちゃいます。欲しいけれど330円で本当に使えるの?なんて方はぜひ参考にしてみてください。

3COINS【ハンディチョッパー】

ハンドルを引くだけでみじん切りができる!ハンディチョッパー

こちらがハンドルを引くだけで野菜のみじん切りが簡単にできちゃうと評判の3COINSのハンディーチョッパーです。
スリコらしくナチュラルな色合いでおしゃれですね♪どんなキッチンにも合いそうです。

ハンディーチョッパー

素材 ボウル:ポリスチレン

  フタ:ポリプロピレン
          ハンドル:ABS
        カッタースタンド:POM
        滑り止めリング:合成ゴム
        刃:ステンレス

原産国 中国
サイズ 約直径13×幅13×高さ9cm
価格 330円

ハンドル付きのフタ、カッター、ボウルの3つのパーツからできています。パーツごとに洗えるので衛生的です。

ボウルの底にはちゃんと滑り止めのゴムがついているのもポイントが高いですね!

早速、玉ねぎのみじん切りに挑戦!

早速、玉ねぎのみじん切りをしながら使い方を見てみましょう♪
最初にボウル中央の突起にカッターの凹みを合わせるようにして差し込みます。

次にみじん切りにする野菜を適当なサイズにカットしてボウルに入れます。
今回はくし形に12等分に切った玉ねぎを半個分入れました。カットするサイズは野菜の大きさによって調整してくださいね。
沢山入れると刃が回転しにくくなってしまうので、入れる量は容器の半分以下がベストです。

野菜を入れたらフタの突起を刃のパーツの凹みに繋げ、フタをしめてしっかりロックします。
これで刃とフタのハンドルが連動して、ハンドルを引くと刃が回転し野菜をみじんぎりにしてくれるという仕組みです。

蓋を閉めたら、ハンドルを引きます。
最初は少し力が要ります。もう片方の手で蓋をしっかり押さえてハンドルを引きましょう。

ハンドルを5回引いた状態を見てみます♪
刃が当たったところと当たらないところで大きさにばらつきがありますね。粗めのカットで、炒め物に良さそうです。

ハンドルを10回引いたところです。
まだ大きさにばらつきがありますが、みじん切りになりました!オムライスやミネストローネを作るのにちょうど良い大きさです。

大きさのバラつきが気になる時は、フタを押さえながらボウルを上下に振り、食材を動かかしてからハンドルを引くと均一なみじん切りができます。

ハンドルをさらに10回、計20回引いたところです。
大きさが均一になり、細かいみじん切りになりました!ミートソースや炒飯を作る時にちょうど良い大きさですね。
 

引く回数で大きさを調節できる!

紐を引く回数と玉ねぎのみじん切りの大きさは上の写真のようになりました!

電動のフードプロセッサーだと、みじん切りが細かくなりすぎて食感を損ねちゃったなんてことがあったんです。
でも、こちらのハンディチョッパーなら引く回数によって大きさを変えることができるので、様子を見ながら加減ができるのが便利ですね♪

固い人参もみじん切りに♪

玉ねぎに続いて、人参もみじん切りにしてみます。人参のみじん切りは炒飯やピラフなどに使うことも多いですよね。
まず、厚さ約7ミリの半月にカットした人参を容器の半分くらい入れました。


5回…人参が固いので玉ねぎの時よりも紐を引く時に力が要りました。
10回…この位になるとスムーズに紐を引けるようになります。粗みじんといった感じですね。
20回…少し大きさにばらつきがありますが、みじん切りになってきました。
30回…大きさが揃った細かいみじん切りになりました!

他の野菜もOK!

ピーマン嫌いの子供にそっとカレーに入れて食べさせちゃおう!とピーマンもみじん切りにしてみました。
8等分したピーマン2個分を容器に入れます。

大体15回引いたところで、細かいみじん切りになりました。

ハンディーチョッパーでみじん切りにした玉ねぎ、にんじん、ピーマンを使ってひき肉と一緒にカレーを作りました!
子供が苦手なピーマンもみじん切りのため、気が付かれず残さず食べてくれました♪小さいお子さんの食事作りにも役立ちますね。

ハンディーチョッパーは時短料理の味方!

3COINSハンディーチョッパーをご紹介しました。ちょっと面倒な玉ねぎのみじん切りも、飛び散りや涙が出ることもなく簡単に短時間でパッとできました♪この機能で330円はコスパが高いです!

小ぶりでシンプルなデザインなのでキッチンで出しっぱなしにしていてもOK!フードプロセッサーをお持ちの方でも、ちょっとみじん切りがしたいという時にはハンディチョッパーというように使い分ければ重宝しますね。ひとり暮らしの方やお料理ビギナーさんにもおすすめですよ。
気になる方はぜひ店舗でチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる